ブログに書きたいな〜と思うことは色々あるんだけど、なんかもうめんどくさくてw


昨日のFM藤巻も楽しかったな〜

リアタイもしたし、今日もまた朝夕の家事をしながら聴いたけど、亮太さんの笑い声がいいよね。「ヘッヘッ」って笑ってる時もあったねw

亮太さんの笑い声って、私にとって耳心地良いんだよね♡


やっぱり犬のいない生活は物足りないと言うか、味けないものがあるね。

20年以上ずっとずっと犬と暮らしてきたから、そんな1〜2ヶ月で慣れないよね。

まだりこちんがいるような錯覚もするし。そうだ、いないんだった…って😢

その可愛い姿を見てるだけで癒しだったからね。

大変なこともあったけど、その何十倍も可愛くて、楽しかったよね。


今の癒しはFM藤巻聴くことと、庭を眺めることかな。



リビングの窓から庭を眺めてると癒される。


昨日、パパが芝刈りしてくれたのでキレイになりました。

2年前に植えたラミウムもだいぶ成長してピンクの花が咲いて良い感じです😊


庭を眺めていたら、まおちゃんが小さかった頃を思い出した。

まおちゃん遊ぶの大好きで、めっちゃ遊んでた。

ボール遊びしたり、オモチャの引っ張りっこしたり、庭でいっぱいいっぱい遊んだな〜って。まおちゃん、サッカー大好きだったよねサッカー

たくさんたくさん楽しい思い出残してくれた。

一緒に過ごした日々は宝物だね。



人生で最後に残る大切なものは何だと思いますか? それは「記憶(思い出)」だそうですよ。

人間にとって最大にして最高の資産は記憶。お金は記憶という資産を手に入れる手段に過ぎない…

という話を東京へ行った時のスカイマークの機内誌で読んで、へ〜 なるほどな〜と思いました。





どんなにたくさんお金や物を持っていても、死ぬ時は何1つ持って行けませんもんね。

でも思い出は一緒に持って行けますよね…。


CAさんに「良いことが書いてあるので、もらってもいいですか?」と尋ねると、わざわざ新しいものを持ってきてくれました。

機内誌も空の旅の楽しみの1つです。毎回欠かさず読んでるコーナーもあります。


このこともずっとブログに書きたかったんだよー!やっと書けた(^.^)v





*おまけ*




近くの公園でニセアカシアが満開でした。




近くの川の土手ではシャスタデイジーが満開です。


会社に行く途中の道端にもたくさん咲いてて可愛いです😊