亮太さんが注文してから焙煎してくれる珈琲屋さんにコーヒー豆を買いに行ったので、私も午前中大急ぎで新札幌へコーヒー豆を買いに行ってきました🚗💨(ちょうどコーヒー豆がもうなかったし)



エクアドル・グレートマウンテン、どんな感じかな?

コク、酸味、苦味、全体的にバランスが取れてるとのこと。

迷った時は、バランスの取れた豆に限ります。(私の場合)


新札幌にはコーヒー豆を売ってるお店が6軒ほどあるけど、注文してから焙煎してくれるのは美鈴珈琲だけなんですよ。

美鈴珈琲って北海道では有名で昔からある老舗ってイメージだけど、HPによると「1932年(昭和7年)函館で創業した北海道で一番古い珈琲店」だそうです。へ〜 そうなんだ〜っ!!∑(゚Д゚)(東京にも支店が数店あるみたい)


焙煎してから24時間以降じゃないと飲めないので、明日の朝はもうちょっとリーズナブルなお店で買ってきた(^^;)マンデリンを飲もうかなコーヒー



でね、自分でもビックリしたんだけど、私の好きなコーヒー豆はマンデリン、バリアラビカ、トラジャ、フローレンスアラビカコモドドラゴン(最近では滅多にお目にかかれない)なんだけど、マンデリンとバリアラビカは特に好きでよく購入するんだけど、この豆全部インドネシア産だったの!!∑(゚Д゚)

産地とか全然気にしないで、ただ美味しいな〜と思って飲んでただけなので気づいた時ビックリした。

私の味覚にはインドネシア産がマッチするみたい(^-^)/