5月20日(月)のこと。


ライブは夜だったので、丸々1日自由時間ということで、まずはスカイツリーにある水族館に行ってきました。

昨年末スカイツリーに行った時に水族館も気になったけど時間がなかったので、今回リベンジ?しました。




クラゲが幻想的でキレイだった〜





ペンギン可愛くて、ずっと見てられるね^^





かわいっ飛び出すハート こういうのも好き。





水族館を楽しんだ後は、また東京駅付近に戻ってランチして、日比谷公園のベンチに座ってコンビニで買ったコーヒーを飲みながら39ライブを懐かしんだり、鳩を眺めたりしました。



ラブラブな鳩さん達がいる〜♡




日比谷公園でちょっとのんびりした後は、国会議事堂へ行きました。



誰でも無料で見学できるんですよー!

職員の方が説明しながら案内してくれます。


大正時代に建てられた(完成は昭和)レトロでとても素敵な建物ですね。




テレビでよく見るー




天上のステンドグラスが素敵。



中央塔の下は、こんなふうになってるんですね!






四隅には春夏秋冬を表した絵が描かれています。

(特に有名な画家が描いたものではないそうです)




ステンドグラスが素敵ですね。





中庭





天皇陛下の御休所(ガラス越しにしか写真撮れない)




前庭の遊歩道には各都道府県の木が植えられています。



北海道は、アカエゾマツでした。


ちなみに、山梨はヤマモミジでした。



国会議事堂を見学した後は、皇居外苑をプラプラしてから有楽町に向かいました。