NHK甲府ニュースかいドキ内の新コーナー「藤巻亮太のまほろば」観ましたぁ(^o^)/ 東京から帰宅して早速観ましたよ!!




富士山駅のモスバーガーでハンバーガー食べたの思い出したハンバーガー 笑


亮太さんが話してる時「鳥の声がするな〜」と思ったけど、ツバメだったんですね🐧


ほぐし織りって、1度織ったものをほぐし、糸に戻して、また織り上げるんですね。手間がかかりますね。

そうやって敢えてぼかしたような優しい風合いに仕上げるんですね!

亮太さんの手を握る舟久保さんが羨ましかったです笑


次回は夏頃なんですね。また楽しみにしています😊



それにしても富士吉田、懐かしいな〜

2018年と2019年のMt.FUJIMAKIは、羽田空港から富士山駅行きの高速バスで行って(コロナで昨年まで全便運休。今は土日祝のみ運行してるみたい)、富士山駅のすぐ裏のビジネスホテルに泊まったんだよな。2年続けて同じホテルで、しかも同じ部屋だったw

その部屋から富士急ハイランドがよく見えたんだよな〜

富士山駅の付近には、なぜかコンビニがなくて💦

駅前の道路を富士急ハイランド方面に10分程歩くとセブンイレブンがあるんだけど、そこに食料を調達しに行ったよな〜

亮太さんが歩いてたのと同じ道を私も歩いてたかも。

富士吉田をもうちょっと極めたかったけどw 2022年からは会場(山中湖交流プラザきらら)近くの宿にしています。

やっぱり会場から近いと楽だし、リハの音も聴こえてきていいよね🎵