りこちん地方、そこかしこで桜が咲いていますよ🌸



昨日、美唄市東明公園の桜まつりに行ってきました。

27日〜30日まで夜桜のライトアップがされていて、昨日は打上花火もあったので、夕方5時頃に公園に到着するように行きました。


まずは明るい時間にお花見🌸






ピンク色が濃いエゾヤマザクラ?は満開だったけど…





ソメイヨシノはまだ二分咲きくらいでした。

満開になったらまた見に行きたいな〜








フードコートもあったので、花火待ちの間色々食べたよ。




薄暗くなってきた…








そしていよいよ!!







10分ちょっとだったけど、なかなか迫力があって凄いキレイだった🎆

拍手が沸き起こったり「たまや〜!」と叫んでる人もいましたw


夜のお出かけしない派なので、結婚してから初めて花火見に行ったかもびっくり

たまには趣向を変えてみるのもいいかもね。


それにしても昨夜は全然寒くなかった!

北海道は夏でも夜は寒かったりするので、4月の夜で寒くないって珍しい!奇跡的だね!!



花火を楽しんだ後は、ライトアップされた桜を眺めて帰路につきました…



わ〜♪ キレイだね✨✨✨





ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



12号線を通って行ったので、酪農学園大学の前を通りました。

ここで開催された動物愛護フェスティバルに何度か行ったよな〜

牛のベンチでみんなで記念撮影したよな〜

懐かしい、遠い日の思い出だね。

お友達ワンコの多くが虹の橋を渡ってしまった…

もうまおちゃんもいない、もうりこちんもいない。

時の経過は悲しい。全てが思い出になってしまった。