2月11日(日)FM藤巻150回目が放送されました。


 

150回目おめでとうございます🎉


私もこの記録を頑張って150回書いてるということですね。

時々やめようかな〜と思ったりするけど😅 とりあえず回数をカウントしながら、自分なりの率直な感想を書いていこうかな。

私はFM藤巻が大好き。毎回同じ内容を最低3回は聴きます。内容によっては5〜6回聴くこともあります。

亮太さんの声が好き。歌声がとっても好きだけど、話してる時の声も好き。笑い声も好き♡ 心の安定剤みたいな感じ。癒される😊

亮太さんのおしゃべり聴くの好き。プライベートなこととか、読んだ本や見た映画の感想とか、出演したライブの話しとか、色々な亮太さんの思いが聴けて、亮太さんを身近に感じられて楽しいよね。

全国にいるリスナーさんからの話し(メール)聞いてホッコリしたり、感心したりもまた楽し。皆さん文章がお上手で^^

最近は脳みその老化が著しくてあまりメール送れてないけど💦 たま〜に送ったメールが読まれると嬉しいけど、めっちゃ恥ずかしー‼︎笑



岩国空港って市内に一番近い空港なんですね。空港から会場まで歩いて行けるなんて〜 行けば良かった!w

でも新千歳空港から岩国に行く直行便がないのよね。機会があったら行ってみたいな〜


ダライ・ラマ14世、デズモンド・ツツ著『よろこびの書』この本めちゃ気になる!!

映画は『ミッション・ジョイ』というタイトルで、つい最近まで上映してたんですね。アマプラで観れるようになったら絶対観よう!!

実は、先日、北広島で良いお話し聞いてきたって書いたけど、その時に「人それぞれ価値観が違う、相手の価値観を認めましょう」というお話しもちょうど聞いてきたばかりでした😊

亮太さんが「相手を尊重する気持ちを持っていれば、それが巡り巡って自分に返ってくるかもしれない」みたいなことを言っていたのが本当に素敵で、良いお話しでした。


デズモンド・ツツさんは、南アフリカのマンデラ大統領の27年間の獄中生活を支えてこられた方なんですね…

何ーっ?!!27年間の獄中生活の末に大統領になった!!? 私はこの部分に胸を打たれましたよ。

だって27年間ですよ!27年間も投獄されてたら心が折れますよね。最初の数年はなんとか気持ちを保てるとしても、だんだんと絶望とあきらめに変わっていきますよね…

でもそうならなかったのは、デズモンド・ツツさんをはじめ、マンデラさんを支持してくださった方々が大勢いたからこそだとは思いますが。27年って、凄いよな〜

望みを捨てず、信念を貫き通したマンデラさんが素晴らし過ぎる。

アマプラを見たらマンデラさんをモデルにした映画があったので、今週末に観てみようと思いました。

それにしても、なんで正しいことを訴える人はみんな迫害されるのでしょうか…


最近、プライベートで感情的になった出来事があったって言ってたけど、亮太さんも怒ることあるんですねびっくりって、そりゃそうですよね。そういう時もありますよね。(怒ってる亮太さんって全然イメージできませんが)

でもその10秒後に(10秒後ですよ!!)反省する亮太さんが、やっぱり亮太さんですよね。素敵キラキラ



♫オンエア曲


Fire Brain(Kori)

ドッグイヤー(レミオロメン)

Nikes(Frank Ocean)

ゆけ(藤巻亮太)



Mt.FUJIMAKI開催発表、昨年は寒かったから、今年は1週間早めたのかな〜