今回はデビュー前からお世話になってる大先輩の浜崎貴司さんがゲストとしてお越しくださいました。

もともとは啓介さんが浜崎さんのソロのベースを弾いていて、それでデビューの時も色々お世話になったそうですよ!恩人のような方ですね😊



(オフィシャルより 64回目収録時 浜崎貴司さんと)



浜崎さってトークがおもしろいですよね!

沢口靖子さんと誕生日が同じ日なので、ライブのMCで誕生日には沢口靖子さんとリッツパーティをしたという話しをしたと言ってて(^o^)))ww

でも会場がシーンとしてたと言ってたけど、聞いた時最初は「え?本当にリッツパーティしたのかな?!」と思ったりするけど、しばらくして「あ、冗談か!アハハ😆」ってなるの分かる〜

私も2016年の7月に苗穂駅近くのレストランで行われた浜崎さんのライブに行ったことあるんだけど、浜崎さんがそんなに冗談を言う人だとは知らなかったこともあり、歌い終わった時に拍手したら「過剰な拍手はいらないよ〜」と言ったので「え?あまり拍手しないほうがいいのかな?💦」と思ったけど、実はそれは冗談で「もっと拍手してください」という意味だったんだけど、それに気づくまでちょっと時間がかかってw 気づいてから「あ〜 冗談か(^o^))アハハ!」と盛大に拍手をしたことを思い出しました。

その年の11月に行われたGACHI札幌&帯広場所では、特に帯広がトークがおもしろ過ぎて大爆笑したのは本当にいい思い出です。

浜崎さんと言えば、やっぱりこの事を思い出してしまいます。


浜崎さんの誕生日にファンの方々がお金を出し合って高級なお酒を贈ってくれるという話し、いいですね!

亮太さんにもそういうのしたいな〜と思ったけど、プレゼント禁止だからなぁ… ♡を贈ろう😊


浜崎さんは、亮太さんが大尊敬する奥田民生さんとも仲が良くて、一緒に亮太さんのことを天才肌で才能があって名曲も多いというような話したと言っていて、亮太さんも「亮太感激っ!!」と喜んでいました。私も「だよね〜♪」と思いながら嬉しくって顔がニマニマしちゃいました😊



6月のメールテーマ『青春の一曲』コーナーで、好きなアーティストは理屈じゃない、感性にピタッと合うと言ってたけど、そうそう!そうなのよ!私は亮太さんが好きで、亮太さんの歌声が好きで、レミオロメンの曲が好きで、ソロ曲も好きで、でもどこがどういうふうに好きなの?って聞かれても具体的には答えられなくて、でもとにかく凄くいいのよ!今でも毎日レミオか亮太さんの曲を聴いていて、私には亮太さんしかいないのよ。

今まで上手く言い表せなかったけど、要するに感性にピタッと合ってたってことなんですね〜 もう本当に亮太さんは良いこと言うなぁ😊



♫オンエア曲


フェスタ(レミオロメン)

風の吹き抜ける場所へ(FLYING KIDS)

呼吸のしるし(浜崎貴司)

ドラマティック・レイン(稲垣潤一)



『ドラマティック・レイン』凄い懐かしい〜 この頃の曲は全部一緒に歌えちゃいますね!!

改めて聴くといい曲ですね〜 名曲ですね!その頃は子供だったからあまりよく分からず聴いていたけど、歌詞が大人w 作詞は秋元康さんだったんですね!

稲垣潤一さん、現在は68歳なんですねびっくり


どうりで、私もオバサンになるわけだ💦 w





FM藤巻は、FU FUJIにて毎週日曜正午放送です!是非お聴きください♪