西宮ガーデンズ入口の吹き抜けの所に夏らしくいろんなお魚が入った水槽が出現



~7月営業日ご案内 ~


ほしりこduo新潟県南魚沼市サロン

3日(水)から14日(日)まで


*********


東京出張もみもみ

前半 6/30日(日)~2日

後半 15日(日)、16日



***********


ほしりこ兵庫県西宮市サロン

17日(水)から31日(水)まで


**********

日程変更はありません



栽培して2年目の多肉ちゃんにお花が咲きました!
きゅるんきゅるんでめちゃくちゃかわええ❤️

全体像はこんな感じ、とちょっとピントがボケてますけども

お花が咲く時はナゼか茎が1本にょろにょろグイグイ伸びて来て蕾をつけるんです

5月半ばには蕾がついていて、月末まで開かず

「ああ~明日から半月留守やしせっかくのお花見れないやん」とがっくし来てたら

なななんと、6月半ばに戻った時に綺麗に咲いていて

それから6月末まで鮮やかなオレンジ色のお花を楽しめました




梅雨時期の新潟

ムシ(蒸し)暑さに恐怖しながらの帰省でしたが

思てた半分くらいです

や、暑いけど

暑いんやけど


そしてこの時期特に!

ムシ(虫)の恐怖にも恐れおののきながらの帰省でしたが

・・・・・・・・・・・

5月に家の周り全体に ムカデ忌避剤(パウダー)を撒き撒きしていたのが功を奏し

セーーーーーフ!!

↑↑今んとこ


以前は夏場になると大きなムカデを何回も見かけていたんです

それも年々大きなブツを見るようになって

その度必死のパッチの戦いを繰り広げ、、、

今や 「瞬間冷凍スプレー」 なる最強アイテムも各部屋標準装備なんですが

どこにいても落ち着かない

寝る時なんてほんまに恐怖((( ;゚Д゚)))

エグい体験談もちょいちょい、、、

ま、出てきてから戦うよりも 出ない見ないがベスト


で昨年夏

大工さんに廊下のお直しをお願いした際

床下に入ってもらったので

今や!と思いついて

ムカデ忌避用のカプセルみたいな?コンバットみたいな?

薬品の詰まったプラスチックの「あのアレ」をいっぱい買って来て

「申し訳ないんですけど、ついでにコレ床下にバラ撒いてもらいたいんですぅぅ」

とお願いしたら

「何のついでやねーーん!Σ( ̄□ ̄)」

と突っ込み喰らう事もなく

「全部撒きましたよ(ニッコリ)」 な対応して下さって

カンシャ感謝、マジ感謝←ラップ調で


それがスんゴい効果だったので

今年も早々に準備して

(床下には潜れないので)

家の周りに粉を撒き撒きしてみましたのよョョ

撒いてもう2ヶ月になるので

これから買い足しに行ってもう1回


今夏もコレで事なきを得ましたら

毎年や~ろおっと!


という霊体験より芯から凍りつく

冷凍スプレーのお話、、、


って違っっ