お正月用の花
ロウバイ葉ぼたんフリージア雪やなぎ


~2月営業日ご案内 ~

ほしりこ西宮北口サロン

前半  5日(日)まで
後半  21日(火)~3月第1週末辺りまで




***********


ほしりこduo新潟県南魚沼市サロン

7日(火)から17日(金)まで




***********


東京出張もみもみ

18日(土)から20日(月)まで


***********




~コロナ狂想曲 ~


1月後半

それは東京出張中の出来事

いつも泊まらせて貰う叔父叔母の家にて

2日目の晩

夕飯もお風呂も終え、叔父のマッサージを始める

全くいつものパターン



いつもと何か様子が違っていたのだ


ん?

なん?

な~んかな、、、いつもと違うねんな

いつもと違って お父ちゃん(叔父のこと)が 「首から揉んでくれよ」 とか言ってきた

ふ~ん、そんな注文珍しいやんと思いつつやる

いや、ちゃうちゃう、な~んか、、、そんな事じゃなくて、、、

コホ、、コホ、、、コホコホ、、、

さっきからお父ちゃんちょいちょい咳込んでへんか?

いやいやいや

風呂上がりやから?とか

暖房キョーレツにかけてるからか?( これはいつも通りで真冬やのに毎度トコナツな老人宅 ) とか

と、違う違う、て否定してたけど

な~んか

お父ちゃん なんやさっきから熱いで

て、、、、

てーーーーーっっ!Σ( ̄□ ̄;)

・・・・・・・・・・・・

も・し・か・し・て

・・・・・・・・・・・・

早速 叔母に耳打ち


か、風邪なんちゃう?
一応 熱はかってみ?

熱、測る

少々高め、でも37度台、そんなやなかった


それから夜中

叔父  「ピピピピ」

叔母  「お父ちゃん何度??」

私  扉開けぱっぱの隣室で目覚めて耳ダンボ

叔父  「38度」

熱、上がっとるやないかい



翌朝

私の従姉妹である、そこん家の娘が抗体検査キット?を持って来てくれる

粘膜、取る

10分後

はい、赤線バッチリ浮き出る✌️

叔母・私・ 従姉妹  

全員無言でマスクに手を伸ばす

( イマサラは承知やけどあるあるですね )


高齢な上に心臓だ糖尿だと持病のある夫婦なもので

その後の小1時間

病院に電話したり保健所電話したりのすったもんだ

あらかた流れに乗ったし娘もおるから、という事で

わたくし急いで荷物まとめて新幹線に乗りました

( 逃げ足ww )

関西の自宅に戻る道中にてお客様への連絡

「こういう訳で濃厚接触者なんですぅ。いや発症するつもり無いけど数日様子見ですぅ。」

翌日

はい、発熱 (* ̄∇ ̄*)

早っっっ

その後、びよいんに行った訳でも検査キットを使った訳でもありませんが

叔父叔母は病院で検査して貰い、コロナ陽性+発症確定となっていましたので

わたくしも当然、そういう事になりますよね



「絶対ならんて」

と常々 「決心」 していたんですが

まんまと、簡単に、発症してしまいましたとさ

チョロいで私 (ToT)

いえ、病気をナメてる傲慢にそう考えていたという話しでは無くて
なる時はなる、それはしゃ~ない
私の体力があって免疫機能がきちんと働いている状態なら、少々のウイルスには負けへんで、という気持ちで生きている という感じです



まあ実際かかると結構キツくて

熱が下がるのに数日、身体中の酷い痛みが更に数日

その後、隔離期間が明けても めっっっちゃしんどかったです

ほんまに後遺症というか頭痛やフラフラ感、ダルさが消えず

嗅覚障害 ⇒ 一週間くらいで元に戻る

味覚障害 ⇒ 少しずつ良くなってはいますが未だに味がハッキリしません
何を食べてもあんまり美味しくないというか

実際に経験者も周りに何人か居ますが

皆さん口をそろえて 「後が結構長引きますよ~めっちゃしんどいですよ~」 と

もちろん個人差ありますけど、ほんまにそうやなと実感してます


一人暮らしなので当然寝込んでも一人

それは何とも思わないし大変でもない

逆にこういう時には一人の方が有難いくらいで

どうにもこうにもあかん時はひたすら寝とくだけですし

少し動ければ自分の面倒は見られるので

何て事なかったんですけど

これ、まだまだ体力ある年齢やから言えることやな~ とか

ちょっと自分の身の振り方とか先行きを考える場面があって

いろんな意味で、大変良い経験になりました


という訳で

ほんまは2月1日には新潟県への移動予定だったのですが

関西での営業日程がかなり狂ってしまったので

こちらの滞在期間を延ばしました

日程調整でどちらの営業日もまたまた変動しております

お客様皆さんにご迷惑ご不便おかけしますが、よろしくお願い致しますm(__)m