明けまして・・・と言いそうになり

はっ!!!

既に1月も終わりですがな (  ̄▽ ̄)


って

どんなボケ?

どんだけ時差??






あれはそう、

もうひと月も前のことじゃった (市原悦子風味で)

なんとか1月営業日のブログを上げ・・・

続いて新メニューも年末までに書かなくては~と思っていたのに

治る方向にいってると甘くみていた風邪がクセモノで

後出しジャンケンみたいにタイミングずれての発熱 

まあまあ高熱が出て寝込み

その一番しんどかった30日に無理やり新幹線移動したので ( 切符を取っていたのでやむなく )

更に拗らせ、新潟入りと共に再び寝込み

ようやく起き上がれた 元日のお昼間

カクカクシカジカ諸事情により、元々その日に設定していた 「家族会議」 があって 
( これもこの日しかなかったので )

そこでの親子間のやり取りが、父の発した言葉が

私には全く理解し難い内容で

K点越えなんてもんじゃない

あまりにも私の想像を遥かに越えすぎていて

びっっっっっくり新記録!!!!!


大変 衝撃的な年明け となりました




て・・・

年末の足の怪我と

何年ぶりかに味わった うなされるほど苦しい風邪と

「本当に人間の体ってワナワナ震えるんや」 ってくらいの 怒り を体験することになったお正月

( 後から思えば、年初の 心のオオゴト を受け止めるために、先に体が調整してたんやな~とわかりますが )



なんだこれ

ここへきてなんでまた???

こんな盛りだくさん、イマサラあるんや!!!

だったんですけど

そんな中でも、息子と一緒に年末年始を過ごせて

姉妹ともじっくり心のなかの話ができて

初詣で おみくじ引いたら 吉 で



体のことは

まだまだ疲れていますよ、ゆっくり休みなさい

というのと

ここからまた次のステージに行くから、めっちゃ変化しまっせ

さあ!覚悟しようぜ

というサインだと思うし

家族会議での父とのことは

相変わらず 私の 「我」 と 父の 「我」 がぶつかり合っているだけのことで

ま、

アンタも好きね~(* ̄∇ ̄)ノ とでもいうのか

むふふ

まだこんなんやねんな~

アホやな~

あ~あ!!!

という結局まだ もがき足りない自分が見えてオモロい、みたいな

そしてコレが、私達親子の 究極のコミュニケーションの取り方 なんだろうな

などとオソロシイことに気がついてしまったところでもあり ←ぎょえ~ヤダ~~ ( ;∀;)


そうしてお正月後からしばらくの間

これまた何年ぶりかの 「眠たい病」 発症 (+.+)(-.-)(__)..zzZZ

仕事中とか、やらなあかん事がある間は何とも無いのに

ちょっとゆっくりする時間があるといつの間にか寝てまう

ほんま暇さえあれば知らん間に寝落ちしてました

昼寝しても 夜だってめっちゃ早よ寝れる

いつも行く整体で、ぎゃあ~ぎょえ~と言う場面でも うっかり眠たい (∋_∈)

まるで 眠り姫 ❤ ←殴っ

( あ、何かブログ書いてない言い訳みたいやけど、その通りに受け取って下さいね~笑 )



こういう感じちょっと久しぶり~

またあれやろ、なんかイロイロ変わって行く時ってことやねんやろ

とか おぼろ気に思いながらも、ひたすら寝る


で、ようやくというかある日突然て感じで、数日前からシャッキリ覚醒してきて

この2日ほどは ほぼ徹夜

もちろん日中もしっかり活動出来てます!

これも毎度のパターンで

ここ数日、月の前半とうって変わって寝不足やというに

どうしても目が冴えて寝られへんのです

頭の中も

常にいろんな考えがまわってて感情が走ってて

音がしそうなほど ぐるぐるぐるぐる


こんな肉体的な変化と比例して、状況もどんどん動いていて

父と姉妹との激しい家族会議しかり

物理的にも心理的にもしばらく疎遠になっていた魂友と4年?5年?ぶりの再会もアリ

昨年知り合った人と、年末から年初でグッと近しく深いやり取りが出来たり

お客様の出入りという面でもまた、面白いなあ~そういうことか~な動きがあったり

「変化の時」 をこれでもか!と実感しまくりの1月



私の 2020年は 手放しの年 なんだそうで 

それがもう早 始まっている感が半端なくて

昨年二人ほどから言われてて、その時はあんまりピンときてなかったのが

ものすごい急激で激しい うねり の12月1月を体験して

ははは、ほんまや (* ̄∇ ̄*)

ってなってます




数年前は こういう変化がようわからな過ぎて

今度はなに来るん、へ?なんやねんコレ次々と~(ToT)って

怖さと不安でいっぱいやったけれど

何度も何度もやってくる 大波小波 を体験するうちに

あ、そうなのね~

あら今なのね~

やっぱりまたまた 「その時」 は来るんだね~

こういうの、何回もやるよね~


すっかり慣れっこで免疫がついたのと 笑

「私は時間がかかっても一つ一つと向き合って消化していけるんや」 って

もう 知っている のとで

( 父とのやり取りみたいに、結果をついつい急いじゃってギリギリ歯ぎしりすることもあるけれど )

ま~た始まっちゃったよ、おい

くらいに受けとめられるようになれました

( もちろん渦中では のほほんと笑ってる場合じゃ~ないですよ? )



そうやって今年1年かけて

自分で自覚していることも

まったく思ってもみなかったことも

どんどん手放して身軽になって

引きだしを空けて

次の 「始まり」 に向かって行きます ( 予定 )


いや~

あと11ヶ月

何が起こることやら・・・

何かの体験が終わるといつも

頭で考えることの浅はかさに 「うっ」 ってなります

人間 (私) の 「考え」 の何と単純で浅いものか

創造する力 はしっかり持っているはずなのに

想像する力 は驚くほどちっぽけで

たいてい 思いもよらない、思った以上にスケールの大きな結果 が出てきて

毎度ぶったまげ ( ☆∀☆)


そう来るか~

そうなるんか~!!って


年末か来年か、もっと先か

この記事をいつか読み返して めちゃワロてる私がいるはず


た、た、楽しみや❤

な? ←誰に言うてる