整体に行けてなかった3年ぶん

もしくは、とびきりどんでん返した ここ10年ぶん

なんなら、わたくしの半生 約50年に渡るぶんの

溜まりに溜まったあらゆる を、抜き始めて1年


私の 心 と 体 と、そして 「現実 (現在の状況)」 に起こっている変化のお話です



とあるディナーのお席での お口直しの一品 
まるでカクテルみたいな 葡萄とワインのジュレ @神戸





まずは鍼灸院通いで、ある程度の毒出しが進んだ頃

もちろん顔色も良くなってただろうし

体も心も軽くなって来たし

( 鍼灸通いを知らないお客様から 元気そうになったね~と指摘されるほどに )

みょ~~にやる気が出たり

ちょ~~ 力 が出たり 笑

( 施術中そんなに力入れて無い場面で、「更にパワフルになってきてません?」 て言われても困りますぅぅぅ (# ̄З ̄) )


何より

「思てる事」 と 「やってる事」 に対して、「起こる事」 との 歯車が合う ようになってきて

それまでの2年くらいの 「停滞している感」
から抜け出し

空回りっぽかった動きに、ちゃんと手応えを感じたり

誰かとの関係性が より深くなったり 

ずいぶん前に 「種まき」 していたコトが、ようやく花開くような・・


それが2月、 整体にも行きだして

「あ~あ 私、ほんっまに疲れてたんやな~」 としみじみ自覚して

その 「疲れ」 が目に見えて抜け始めて以降、更に加速して


周りからの評価 が変わってきたのを感じられる場面が突然増え

自分への評価 も変わり

自分を 「前よりもっと」 信頼 出来て

より安定した 自信 を持てるようになり

評価が上がったのに比例して、収入もわかりやすく上がり

もちろん上がる一方の ハッピーなことばかりではなくて

下がったモノ もいくつかあるんだけど

その、「下がったモノ」 が

実はもう イマの私 とはズレていて

既に 「要らなくなったモノ」 であり

とっとと手放し出来たものと

これから手放せるとはっきり言えるものとになっていて

まだわからない未来まで

「そらそうなるよな~」 と、腑におちている

そんな不思議がたくさん起こりました


蒔いた 「種」 は

花の見頃も過ぎて 実を結び、もう 「収穫」 出来る状態になってるで

はよ気づきや

て感じかな


こないだまで

呼びかけても呼びかけても、呼びかけても

シーーーーーーーン・・・・・・・

て、無反応 だったのに

どこに向けたら届くのか

誰と向かい合ったらいいのか

もう見当もつかなくてわからんくなってたのに

・・・・・・・・

いや、今なんも言うてませんで

せやからソレは・・・もう2年も前に 「これどうや?」 って出してたヤツでね

あ、ソレ? その答え、イマ??

え?こっちも??

ずいぶん前におすすめしてた 物件 でっせ

て、、、

イマごろなんかーい! !Σ( ̄□ ̄;)

てー ー ー  、、、、、、

レスポンスが、ちょ~ズレてる上に 一気に だだだーっと来たよ~みたいな


とにかく

体に 「溜まってた あんなん とか こんなん」 が抜けていくのに伴って

アレやコレや わりと 「激しめの変化」 笑 がもたらされ

いろんな意味での 「軽くなってる感」 と 「また抜けちゃった感」 を

味わい噛み締めていました

これは 「鍼灸」 で、ある程度  出す 方向への下地が出来ていたからこその

かぶせて行くようになった 「整体」 との相乗効果で

こんな風に

返って来 「始め」 た答えを、ものっっそい ハイスピード で実感出来た訳なのですが・・・



停滞気味だったあらゆるコトがバタバタと動き出し

( もっと抜けてくると )

新しい扉をドド~ンと開けちゃったり

( もっともっと抜けてしまう頃には )

もひとつ、開きかけた扉 も視野に入ったし

( そうやって軽くなって振り返ってみれば )

この1年程の中での 新しい出会い が

既に、私の期待や想像の遥かに上をゆく 「繋がり」 になっていて

それに伴って、思考がまた1歩前に進む感覚で


思考が変化すると、 イマ と 私 がどんどん変わっていくんですね

自分の中から出てくる感情の変化というか

発想が変わり

捉え方が変わり

受け止め方が変わり

言葉のチョイスが変わり

向かう態度が変わり

関わり方が変わる


人と話していても

映画や何かの番組を見ても

本や誰かの文章を読んでも

目に 耳に 心に

飛び込んでくる、自分がキャッチする言葉が 「変わっている」 んです

それは

いつのまにか~・・・な時もあれば

ぎょっ!とする程 タイムリーだったり

一瞬ムッとしたり、ずし~んとショックを受けるようなセリフが

友人や姉妹の口から飛び出して

はぁ (ーдー)?ってなった、しば~らく後に

ハッ(°▽°)!っとする、みたいな

「何でイマの私にこのセリフが来たの?」 が、ちゃんと頭と心に落とし込めた時

私がソコに気がつきたかったんか!
次、ソレ、ってことか!!
こう繋がってるんか!!!

と、少し時間おいて納得する感じで

更に進んでく 動いていくという ( ̄▽ ̄)=3



ここ数年

人生ひっくり返すような変化が何度かあった上に

現在の めっちゃ移動な日々 で

もう当分

もうこれ以上

「内面」 も 「状況」 も変わらなくてエエわ~~

てか、再び大きなうねり とか動きが起こったら、もうついて行かれへん

無理やって!勘弁してくれ まじで死んでまうわ(○_○)

と思っていたのに・・・


い、いたのに?・・・・・


お、思てたんやでほんまに・・・


ほ、ほんまに思てたんか?ワシ・・・


って、だんだん自分でも疑わしくなるほど 笑

実は 退屈してたんや って気がつかされました!!!


はぁ~あ 驚いた (゜ロ゜;ノ)ノ

「疲れ」 が取れたら  「退屈」 に気づくて!!!

気力体力 回復したら 

「私の知らない私」 が、動きが欲しくてウズウズしてたやなんて!!!

もう~~~ 欲しがりさんっ (* ̄∇ ̄)ノ

ほんまそんなんばっかりしてたら体に悪いで? 苦笑

ダレカウソヤトイウテクレ ( ;∀;) 

( 顕在意識の私としては当分大きな変化は要らないので、また何かやんの?と、ちょいと逃げ腰 及び腰 )



( て、内心 抗いつつ )

そのぐらいね、

デトックスって大事❗❗


溜まった毒 が どれほど 「気」 を削いでしまっていたのか

あらゆる 「気力」 を萎えさせてしまうのかを

どんどんと 「排泄していく過程 」で、

逆に気力が迸ってくるという実体験を通して、理解しました




体にも

心にも

要らなくなったモノ

古くなったモノ

ズレちゃった思考

終わってる感情


そういう諸々を

感じて感じて感じて

考えて考えて考えて

じっくり時間をかけて

「頭」 と 「心」 の側から出せる時もあるし、それが好きな人もいるし

そのやり方でしか 成し得ない場合もある


でもね

手っ取り早く 変化 したいなら 体をゆるめること

( ソコに気づくための、体験やったな~ )


緩んだぶん

排泄されたぶん

新しいもんが入って来るねん

だって、その 「感情」 その 「環境」

もう必要なかってんて✋


引き出しは空けとかな、次のもん入らへん

そして

出した ぶん、入ってくる

だ・け・じ・ゃ・な・い 

にゃんとびっくり

体の中から 出てくる んです

そりゃもう勝手に 湧いてくる のよ 

新しい私が

新しい流れが



*************


諸々 「自覚」 出来たヒトは、自分でソコに飛び込んだらいいとして・・・

もしもあなたが

全く 疲れ も ズレ も自覚してなかった場合

何かの廻り合わせで、デトックスの方向へと流されて行くならば

( 同じようなコトを聞く、特定のワードが目や耳に入る等 )

サインに、その流れに、いっちょ乗ってみて!

あなたの目や耳に飛び込んでくるモノは

あなたが今、感じてるコトは

うれしさ だって、怒り だって

決してたまたまの偶然なんかではないから

何で 「ココ」 で気持ちが揺れるのか?と

何で 「コレ」 が気になってしまうのか?と

直感 には 敏感 に

いちいち 「はっっ!」 として

閉じないで 「感じるヒト」 に


*************



ヒトモノカネ も、全て エネルギー なので

体を整えて、流れを軽やかにしておくと

ヒト とも 

モノ とも 

おカネ とも

力が抜けた楽な 「関係」 へと シフトして行くのです

誰の周りでもちゃんと 流れる ようになってるんです

地面にしっかりと立ちながら

上に上に

軽~く軽く




体から

「出したい人」

「緩みたい人」

「開きたい人」

は、ほしりこ へどうぞ


出す と人生が動き出す

整う と、内側から もっと 出る から


変化 のお手伝い、わたくしにお任せあれ~✋