ぬ・・・

お暑ぅございます (@ ̄□ ̄@;)



7月前半は朝晩涼しく

窓を開け放って寝ていると、寒いと感じるくらいの日もけっこうあったり

さすが レイワ の夏は・・・やっぱり レイカ なの?とか

思ったり思わなかったり




が、しかーし



夏だよっ!

汗ダラダラだよっっっ!!


ちゃんと暑なってたわ ((ー。ー#)



ということで今回は

そんな 「毛穴全開」 の季節にふさわしいネタ

( 言うても、春から 書こう書こうと温め過ぎてるやつですけどね )


出す と 整う

そして 「もっと出てきちゃう」 てなお話を!







実は私、ずっと疲れていました・・・



もとい

本当は疲れきっていのだ と、やっと気がつきました





若い頃から ぎっくり腰 になりやすかったこともあり

今の職業に就くより随分昔から、整体などにはよく行っていて

出来れば定期的に施術してもらいたい人で

子育て中の、自分のパート代が僅かしか無い頃でさえ

「体のメンテナンスには月2万円まではかけても良い」

と自分に許可していたんですね

( 当時 「オットの安定した稼ぎ」 があったからこそでしたけど
この感覚が 高いのか安いのか、かけ過ぎなのかそうでも無いのか、は人それぞれ )



で、

後に職業としてこの道を選び、体のことを知って行くうちに

「施術してもらう立場」 

としての目線と要求も、どんどん厳しくなって行くので

今度はなかなか自分の感覚に合った施術者が見つからなくなってしまうという

何とも残念な状況に陥ってしまったのであーる・・・


まあまあ良いかも~、で数ヵ月通い

う~んやっぱりな~・・イマイチかな~、で足が遠のき

同僚が通っている所を聞いたり、ネット検索したり、と

さすらいの旅人 でした


まあなんだかんだ言いながら

いろいろな施術に出会うことは、自分の勉強にもなるので

「あーあ」 ばかりではなかったからこそ次々と開拓して行ったのですけどね・・・




そして、ちょうど独立してやっていこうかという頃のこと

それまでしばらく通っていた、鍼灸もマッサージもやってくれるドンピシャな先生が廃業してしまって

「定期的に体をほぐす、整える 」

が叶わなくなりました


以後、しんどさに堪えかねて

人の紹介やら何やらで何軒か行って見るものの

ピンと来る人には出会えず

時々会う息子に頼んでほぐして貰うのが 一番気持ちええ~っていう・・・




そんなこんなで3年ほど


「お手入れナシ」 の上に 「めっちゃ移動な生活」 が拍車をかけての ど疲れMAX

あああああ~

なんだか~~

とても~~~

つ~か~び~れ~て~る~ ( 疲れて くたびれた感じ? )

だった時に

現在お世話になっている鍼灸の先生に出会えました

ヤッターーーーー!

( 昨年9月のこと )



初めての施術で

お?

おおお!!!!!

となり

通うほどに 体の中に溜まった毒が出ていく感じがして

体がどんどん軽くなっていったのです




ーーー めでたし めでたし ーーー




が?

まてまてまて!!!

いやはや私は何をしている人だっけ?


体を

触って 揉んで とことんほぐす人

時間はかかるけれど、コレが一番 

固まって 滞って 痛んで 弱っている 体 に 「効く」 と思っている人

そしてそんな自分の 「やり方」 を信頼している人

なんですよ、私


だからね

鍼灸はモチロン ものすごい効果を実感してるんだけど

やはり、体を 「ほぐしてくれる人」 にも出会いたかった


鍼灸院に通いながら

あっち向きにもこっちにもアンテナを立て

私に合った 「やり方」 で施術してくれる人を

ずーっとずっと、探していたのでした






つ・づ・く 


( ここへ来て まさかの連載モノらしいんですけど 汗 )


( そして内容が、タイトルのとこ 漸くかすったくらいなんですけど )


( 近いうちに 続き 上げれるように、が、が、がんばるぞ!っと )