みなさんは覚えておられるだろうか

新潟の実家でやっている ほしりこduo

「どこで曲がれば良いかわからなくて、通り過ぎちゃいました」

「ほんとにココ?って迷って、電話で確認したんです」

などなど

紹介で来られる方が、「場所がわかりづらくて迷った・・・」 とおっしゃるので

「じゃ、ちゃちゃっと看板作って、曲がり角のとこに 早めに 目印出しますね」

と、お約束していたことを・・・



って

いったいいつの話なんだい? (゜◇゜)ゞ、くらい時間が経ってしまいましたが


トールペイントで手描きした板を、近くの鉄工所さんに持ち込んで

お願いしていたモノが仕上がりましたので

9月の13日に取り付けていただきました!!




さあ~っ

ついに~っ

登場ですっ!!




え?

新潟日報??

し、新聞屋???


・・・・・・・


ちがいます


よく見て


ほら


そこそこ


その、下のちっこいの


あ、反対側からも撮ってるねん


見せるわ




へ、その車?

それ 新聞屋さんの!

って・・・

新聞屋のことは一旦忘れて~~(-_-)/~~~




見えづらいからね

グイっと寄せるよ~




ほら

こんなん




きゃ

かわゆい❤

カフェみたい (*≧∀≦*)



13日は出発時間が迫っていて

めちゃ慌てて写したので、ちょっとボケてるか?

次回帰省時に撮り直せたら、写真替えよ~っと


で、せっかくの可愛いポイントが見えづらいので

鉄工所さんが制作過程で送ってくれた、仕上がり前のショットをどうぞ




見よ

この細やかさ!!

この技術!!!

木の枝っぽい質感と

引っ掛ける所の くりんきゅるんっとなってるとこが、めっちゃツボです

看板自体は 木 なので

ニスの塗り直し等メンテしてもそんなに何年も持ちません ( たぶん )

なので

新しいモノに替えても 枠は使い続けられるように工夫して下さいました





制作は 南魚沼市五日町 松栄鉄工所 さん


私の好みを なんとな~く口で伝えただけで わかって下さる

センス と 勘の良さ

鉄柱の傾きを調整するための板なんかも さらっと作って下さったりと

心遣いが細やかで とても丁寧なお仕事をされる職人さんです

私も姉も

「絶対内装とかも手掛けるべき!」

って言ってたんですが・・・


「僕も写真をFacebookに載せさせてもらいますね~」

なんておっしゃるもんだから

あら、じゃFacebook見てみよう⤴って拝見いたしましたら

にゃんと

素敵な作品のお写真がいっぱい❤

とっくに アイアン雑貨 とかやってはった 笑笑

確かな技術とセンスを持ち合わせた職人さんってカッコいいです

こういう方、いるようでなかなか出会えないと思います

こういうお仕事をされてる所だとは全く知らずに

「ココ行って相談してみようよ」 と言った姉も

恐るべき嗅覚 

ある意味、一番スゴい (  ̄▽ ̄)


お近くの方も遠方の方にも、本当にオススメの素敵な鉄工所さんですヨ





で、肝心の ほしりこ看板 ね

看板があんまり小っさいもんで・・

「むしろ 新潟日報の看板が目印 でよくね?」

なんて事は

ちらっと思ったとしても・・

みんなそう思うとは思うけども笑

そのセリフは心の奥深くに追いやって

決して言うてくれるな (* ̄∇ ̄)ノ


そして

この看板の横の白い建物は 新聞屋さん ですよ

ほしりこ ちゃいます

昼間は開いてませんから お間違えの無いように✋



六日町 (むいかまち) 方面 からお越しの方は

看板の手前を右折


浦佐 (うらさ) 方面 からお越しの方は

看板の所を 左折


私道を下って行って下さいませ

その先の 大きな一軒家の一室で ほしりこduo、細々~と 営業しております (*^^*)



尚、まだ台風も心配な季節なため

「危なそうだったら早めに取り外してね」 と姉にお願いしています

出来る限りは 常に看板を出しておきたいのですが

私の留守中は 付け外しがあまり頻繁には出来ないので

外しっ放しなんてこともあるかと思われます

飛んでった?心配はしないでね~ きっと大丈夫だから~~ (* ̄∇ ̄*)