もう6月も終わりなのですね~

風の匂いも そよぐ葉っぱの色も 咲いてるお花も

季節は あれよあれよと変化していきます

<西宮北口> 周辺の 道路の植え込み、あちこちに咲いているクチナシもそろそろ終わりかな?

今年は昨年よりもたくさんの花をつけていた印象です

甘くてよい香り、毎日のように歩いて堪能しました!



時間が・・どんどんと・・

いや、時間はそんなに早く過ぎてる感ないんですけど

月日が・・

ザーっと!ほんまにザザザーっっと・・・

ブログをほんのちょっとおサボりしているつもりが

もう夏至も過ぎていて (汗)、気がつけば ひとっとびでした ( ☆∀☆)


なんなん?

この速さ!

このスピード感!!

半端ないって!!!←


そらもう、ほんま これまでの人生が一瞬で映画のコマみたいに瞼に浮かんでな~・・・・・

って

ワシ死ぬんか?(* ̄∇ ̄)ノ

・・・・・

や、そっちじゃなくて

「年を重ねると 一年なんてあっという間やで」 ってやつで

何かと充実した日々でございます~

ありがたやありがたや (∋_∈)


そして、こんなにも更新しないブログを 覗いて下さる皆様~

とてもうれしいです⤴ 

全く励んでないけど(笑)  心の励みになります!( 〃▽〃)

ありがとうございます❤






*******


ほしりこ の施術を受けていただいた お客様のご感想 です






40代  女性

ガチガチだった身体がほぐれ、スッキリしました。

施術中トイレに何度も行き、毒素が出て むくみも取れました。

ありがとうございました。



*******




80代  男性

除雪で左肩を痛めたーと思ったら、次第に 上腕、肘関節、手首の痛みとなり

親指、人指し指がしびれ、時には上腕に刺すような痛みが走っていて 困っていた。 3年目。

こちらにお世話になって、初回は特段に感じなかったが

2回目を受けてふっと気が付いたのは 「アレ、痛くない!」 と思う時間がある。

あちこちまで受診してみて、この様なことは無かったので驚き

期待して、今後も受診したく、その日を待ちわびる毎日です。



*******

いつもありがとうございます!


「施術中にトイレに何度も行きたくなる」

というお客様は、実は何人もおられます


私の過去の経験でも

ヨガに通っていた頃、1時間半の教室が終わると着替えより まずトイレ~~

トイレでおしっこが止まらなくて・・・

特に最初の頃は 「馬かっっ!」 てくらい 笑

私大丈夫か?と心配になるほど出た、なんてこともあります 

ほぐして揉み出した 老廃物・疲労物質は、体内のリンパ等の流れに乗せて

速やかに、汗 や おしっこ として外に出さなければ意味がありません

なので、お客様には

「何回でもトイレ行って下さいね~」 と言ってます

足裏のツボも容赦なくゴリゴリするので、胃腸の働きも活発になり

時には お腹がぐるぐるしてモヨオす場合もあります

これはとても自然で健康的な現象ですから

大 でも 小 でも (笑) どうぞ我慢なさらずに、トイレへGOして下さいね~


そして80代の男性

ほしりこのお客様の最高齢の方です! (下は小学生から!)

今年に入ってから、月に1度ずつコンスタントに通って下さっています

このアンケート書いていただいたのは3回目の時

とにかく 左肩から腕・手首・手指の痛みを訴えられますので

もちろん足から全身の施術しますが、3時間の大半は 左肩から手腕に費やします

半年通われて、前回はついに 「施術から施術の間1ヶ月痛みが無かったよ」

というところまで来ました!

え、まだその程度なの?? と思うでしょうか?

私の感触としては、たいへん 順調 で 順当 です

ここまで悪くなるまでにかかった時間に対して

ほんの数時間 ×  月に1度  × 数回 = 劇的に良くなる⤴

こんな結果の出方を期待するなんて

とても不自然で無茶なことだと実感しているからです


この方が肩を痛めて3年、本当にいろんな所に通ってみたそうで

時間がかかるのは百も承知、そもそも 「治る」 を期待するのではなく

今の状態を少しでも楽に!という思いなのだそう

そして

こんな風に 実感できる結果が出たことはただの1度もなかった、と喜んでおられます

私としては、

もっともっと痛み無く動かせるように出来る!と自信を持って施術しています✊

大変な読書家で お話も私の興味深い所を突いていて上手なので

今や毎月のこの一時がとっても楽しみになっています


昨年も70代の女性の方とご縁があったのですが

施術終わりの第一声が なんと

「あ~おもしかった~!!」 だったのです  ( 新潟弁で 「面白かった」 の意 )

「え?気持ちよかった~!じゃなくてか???」 って大爆笑でしたww

親や親戚ではない『親世代』の方とするいろんなお話は

相っ当~オモロいですよん (≧▽≦)



年齢も職種や環境も全く重ならないような方達と出会い

「面と向かい合ってではない形」 で話が弾み、心が通い合う

つくづく、楽しくて飽きないお仕事だなあ~と感じます (*^^*)