本日、ほしりこduo 1周年

そんな記念日の今日、わたくしが新潟にいてないから・・・ということで

帰省していた2月の前半に

姉と双子がそれぞれに思いを巡らせて、サプライズでお祝いをしてくれました!



2月2日

冬の間にオレも1回行っとく~・・と

スケジュールを合わせてくれた息子と二人、関西から帰省

「ただいま~♪」 と入った玄関に

カゴから溢れそうに盛り盛りの、なんだか凄~くカラフルな

アレンジメント発見!!




ぎょ!

なななにコレ~!!!

だれに?

まさかの! 私に???

どこのファンからかな~?! ( 〃▽〃) デレデレ

って一瞬本気で考えちゃった・・

や、ほんの数秒間です・・すんまへん ( ̄ー ̄)


英文で書かれたメッセカードが読めなくて (汗)

( かなりあやふやな綴りだったもんで笑 )

息子と二人、しばし パズル?クイズ?・・・

From・・・誰かな??  

みたいなね~ ^_^;



実家のサロン用にと、素敵なお花を 毎月 用意してくれてる姉の

粋な演出でお出迎えされたのでした

( メッセカードは、後で姉の手書きと判明w 次から普通にニホンゴで頼む~ww )




その後

さっそく 手作りの看板 を飾って一緒にパチリ



わ~い⤴華やかで素敵~

この右手のドアが 《ほしりこduo》サロンの入り口なのですよ




それから数日後の晩

うちの息子が来ているというので

姉妹とその家族が、久しぶりの大集合~


お正月よりもスゴい人数の晩ごはん

皆が得意料理を持ち寄っての、賑やかで楽しい晩餐となりました



からの、夕食後・・・

双子が 「ケーキがあるよ~」 と

( 六日町 ヴィシーさん のケーキ )


バラ好きな私にと キレイな薔薇の花がギュウギュウ盛り盛りにデザインされた

めっっっちゃ、ど・ツ・ボ  で うっとり~ 

目が 少女マンガ になりそうな

特注で特大のホールケーキの登場!!( 人数が多いもんで しっかり大きめ )



ぎゃ~~う~れ~し~⤴(*≧∀≦*)

私   何?なに?そんな❕❕  1周年てそんな???

双子  そりゃそうだよ~1周年てのは盛大に祝わなくっちゃね!
来年からはどうでもええけど笑

私   え・・そそそうなん?(°▽°)


て、「今回限り」 なんだってさ・・(* ̄∇ ̄*)





この期間にご来店下さったお客様からもお祝いをいただいたりして


はぁ~あ、しゃ~わせだな~ ❤




人から差し出される 「気持ち」 ってうれしいな~

魂が震える ヨロコビ だね

周りにいる人からのそんな 気持ち を

素直に感じて受けとれる今の私を

本当にうれしく ありがたく思います

ほら、ね、

私やっぱり 「どうせ、愛されてる」 だろう?

と自分の心に言い聞かす



大勢が集まったことに、父も大感激してました!

母が元気で、私達姉妹の子供達がまだ幼かった頃

私が帰省する度に 一族が集まっていて

あの頃はそれが当たり前すぎて

楽しいけれど、準備や片付けが大変なんだよな~・・なんて思ってたけど


当たり前のことなんて ひとつもなかったね~

全ての出来事は、

この特別な日のように、人のいろんな想いが交錯して

それが形になっていく

いつもが 「貴重な二度とない時間」 なんだな

やっぱり 「イマ」 を大事にしなくちゃね!!!

なんてことを思いながら

甥っ子が、一人分ずつ丁寧に豆を挽いて淹れてくれる 

こだわりの珈琲と共に

みんなで 薔薇のケーキ いただきました

味も!気持ちも!あ~おいちかったっ❤


みんな ありがとうね (*≧∀≦*)





長い間 実家から離れていたため

こちらでサロンを開くと言っても、ほとんど人脈が無い私

それでも、幼馴染みの同級生が来てくれたり

知り合いを紹介してくれたり

またそこからのご紹介があったり

親戚から いろんな形で繋がりが出来たり

こんな惹き合いある?っていうミラクルがあったり

そんなこんなで少しずつですが、お客様も増えて来ています

皆様、ありがとうございます m(__)m

本当に有り難いご縁に感謝です❕❕






受けとる ヨロコビ


人の気持ちも

サプライズの贈り物も

新しい出逢いや

ずーっと続く繋がりも

こうして受けとれる、しあわせ


もらう側に立った時

プレゼントの品物でも 気持ちでも

それはそれはとってもうれしい⤴

自分でも驚くほど心が弾む

でも

差し出す側に立つのもまた、ヨロコビである

相手の好みを想像し

何にしようか?こんなん喜ぶかな?と思いを馳せ

渡した瞬間の 驚きや ほころぶ顔を見られる、しあわせ


受けとる側だけが ソレを味わえるのではなく

差し出す方 も 貰う方 も

どちらも 

ヨロコビ を 受けとる のだ










この季節にこんなに沢山カラフルなお花が揃うなんて!
びっくりしました




サロンの室内には、うって変わって 和 の 枝モノ 「 桜 と 猫柳  」 が
こちらもまた素敵で、暖房をたく暖かいお部屋で、数日後 満開 になりました