目は口ほどにモノを言う

言うんです!

訴えちゃうんです!

はぁぁ~ってため息つくより前に


目の疲れって、自分で自覚する以上に

周りから「丸見え」なんです

他人の顔・・・ぱっと見る時 挨拶する時

大抵「目」に「目が行き」ますよね?

その 「目 」が ど疲れ~な感じだと

顔全体、体全部、疲れて見えてしまいます



そして現代社会で生きる皆さんは

ほぼ例外なく目が疲れています❕❕

1億 総お疲れ社会です


例え、猛勉強中の学生さんでなくても

1日中、C作業に従事していなくても

眠い目を擦りながら、夜通しトラックを走らせていなくても

意味もなく徹夜していなくても

まばたきもせず見つめあうふたり、でなくても←


特別な何か・・・をしていなくたって

貴方の目は、貴方のために、朝から晩までむちゃくちゃ働いてはります


ある程度の疲れなら

一晩寝て起きたらリセットされるように、人間の体は出来ています

が、

睡眠時間をしっかりとってても、体を休めているつもりでも、なかなか疲れが取れない

そんな時には  人 の 手 に 頼 る

これが一番効果的☆



はい、ここから サロンとわたくしの技術の宣伝ですよん!



ほしりこ 『眼精疲労 を軽減する施術』を得意としています❗

世の中 たくさんの癒しスポット・リラグゼーションサロンがありますが

目の疲れに直接働きかけ 目

1回の施術でもはっきりと違いが実感出来るサロン キラキラ

これは探してもなかなかないですわ~




ほしりこ の 眼精疲労を軽減する施術 ~

目の周りに点在する 『目のツボ』を直接刺激するのはもちろんなのですが・・・


まずは「 足 」からはじまりはじまり~

何度も言っていますが、足には全身の反射区・ツボ があります

遠隔操作 のような感じで 足からほぐしていくことで

目」だけでなく

その方の自覚していない疲れ・弱っているところ」もわかります


腰が痛い

肩が凝る

ひざがちょっと・・・

自覚しているのが  その部分  だけだったとしても

本当の痛みの原因、本当に疲れて凝り固まっている場所 は別にあるかもしれません

というか

体は繋がっているので 「ここ だけがしんどい」なんてことは無いのですね

なので

カウンセリングでお客様からのご要望などをしっかりとお聞きするのはもちろんのこと


足を触ることで 体からも 聞く のです



次に、「手 」をほぐします

目の疲れを訴える方のほとんどが、首こりや肩こりもすごいです

そして、肩や首の凝りにとって 手・腕 の疲れはかなり大きな原因となっています

手や手首、腕、肘(ひじ)のまわりなどをしっかりほぐすことで

すーっと疲れが抜けていきます



それから「首・肩 」も直接ほぐします

この時点で、実はかなりの方が、背中から肩の筋肉がほぐれています

これは結構 体感されているお客様が多いので、皆さんびっくりされますね

表面の凝りはかなりほぐれた状態ですので

ここでは更に奥の凝りへと手を伸ばして行けます!


ゴリゴリに凝った状態の肩を いきなり揉み始めると

施術者も 受ける側も 双方 力が入ってしまい

よく聞く、「翌日の 揉み返し」の状態に陥りやすくなってしまうのです

体の「流れ」に沿った施術

というか

きちんと 「滞り を流しながら」 の施術が大切なんです


その意味では、「お顔の施術」に入る前に

首の後ろ、後頭骨のあたりのツボ刺激とか

耳の下から首にかけての筋も丁寧に流します

せっかく目の周りの老廃物や疲労物質を追い出しても

その先へ流れていってくれなければ意味がないからで、これもかなり重要な部分です



最後の最後、ようやく 「お顔・目の周り」を触ります

や!お待たせ!!

やっと 顔 まで来ましたね~\(^o^)/


既に 足にある目のツボをほぐしていますし

後頭骨周辺にある 目の疲れに効くツボもほぐしています

なので、もうかなりすっきりし始めている お目めちゃんですが

やはり 目の周りのツボを直接触ると

びっくりするくらい スキっと! ぱちっと! になるんです❗


目の周り、眉周りには眼精疲労に効果的なツボが本当にたくさんあるんですよ

よくCMで 「うっっ!」とか言って人差し指と親指で鼻のつけねを押さえますよね

あれ、理にかなっていて

「晴明 (セイメイ)」というすごく大事なツボを押さえているんです

他に、目の下や眉毛なども ぐ~っとゆっくりツボを押すことで

目の奥の痛みや 瞼(まぶた)の重さまでかなり楽になります


首や鎖骨、胸部のリンパもしっかり流しているので

オマケみたいですが、お顔もビシッとリフトアップ~⤴⤴⤴



すみませんがっ!!!

ご来店時のお疲れ顔  は
一刻も早く 忘れてやって下さいまし ✋

お帰りの際には『女優顔』に変身していますから❕

 目 キラキラ 目 キラキラ 目 アオキラ





※お顔の施術時間をしっかり取れるのは 90分以上のコースとなっています※

※基本的なコースの流れでご説明しております。
お客様お一人お一人に合わせて、また、お選びいただくコースの長さによって
内容や流れは変わります※

※ご予約時やカウンセリング時でも 施術の最中でも、ご希望などお伝え下さい。
コミュニケーションをしっかりとることで、より満足してお帰りいただけることが
何より大切だと考えております※