ワーママに1番ラクな部署 | 医者妻ワーママの便所の落書き

医者妻ワーママの便所の落書き

元ホステスで医者妻でフルタイムワーママ。裕福な毒親育ちで性格に難あり。趣味は投機でFXと株を少々。

ってどこだと思う?



会社によると思うけど、私の会社においては「フロント系・営業系」だと思うわ。



みんなさー、フロント系とか営業系を毛嫌いするけどさー、絶対的にラクだよ。



まずね、


・代打がたくさんいる

自分が仕事に穴をあけても、営業職なら一時的に代わってくれる人がたくさんいる。ちょろい。


・周りのレベルが低い

フロントとか営業は企画系に比べると周りのレベルがあまり高くないので、低出力でもそれなりに相対的な評価を得られる。ちょろい。


・言われたことだけやってればいい

定量的なこと、または数字を作ることだけをやっていれば良いので基本的に新しいことを創造しなくていい。むしろ数字を作って、+‪αでDXとか価値創造までやったら崇められるレベルになれる。ちょろい。


・資料を作らなくていい

子持ちの敵は資料作成。



というわけで全体的にちょろい。




バックヤード系は子持ちと爺婆ばっかで人間関係が面倒くさそうだし、評価はつかない。企画系は色んなタフネスが必要。


だから、穴場はフロント系と営業系。

特に法人ルート営業の椅子は✞神✞。

子育てが終わるまでは死んでも離してはいけない。