六月梅雨入りの合図 | R!COです。

R!COです。

不動の才能によって輝かせるモノを自分の糧にして。輝きたいなら輝けばいいだけ。排他的な空気を吸い込んで私は、ココで息をする。
のまれんなのみこめ。
そこはあたしの世界
どうぞよろしくお願いします!仲良くしてください。
気になった方連絡してください。

6月にはいって湿気も前より多くなり
ジメジメと雨の臭いが漂う晴れた夜の世界。

5月のライブを終えてから
安静に喉を使わないように過ごし始めて
4日目。家にいるのも辛くなって
フラーっと散歩(´・・`)
{A79385B4-88BE-4E6C-8E32-EE03BDD38E62}

ブラブラと歩いて4駅分テクテク。

ハム太郎の1テチテチより多分
あたしの1テクテクの方が遅い気がする。

雨の匂いが凄く強いなーって思いながら
じんわり出てくる汗ぬぐって
ひたすらひたすら歩いておりました。

{9BE92C22-1AF9-4D45-A1A9-9B8C2BC735C7}

途中で買った飲み物の瓶の底で遊んでみたりして
暗いよる道テクテク。

途中変なおじさんに遭遇して、、、

「凄くキミは、可愛いのに可愛くないね」

って言われてびっくりした。

おじさんは、その一言だけ言って夜の道を
サッと歩いて行きました。

意味深だね。意味深過ぎて
りこさんは、凄く心が苦しくなった。

不条理の上に成り立つ言葉って
とっても素敵なものばかりでだけど、
残酷すぎるほど美しいんだよね。

そんな中から可愛いっていう言葉は
「キミのこと愛しく思えるの簡単にできるよ」
なんて言われてるようで

だから、可愛くないって言われた私は
愛しく思えないほどの簡単な人間に
見えなかったんだって思った。


だから、私は「可愛くない」

うん。間違ってない。
でも、私は、自分で自分を可愛く思う。

だって、自分のこと愛しいんだもの。

みんな皆そうじゃないかな?
って思う。
キミもアナタもカレもカノジョも僕も私も、、、


テクテク歩く度に募る思い。
不安も孤独も自信も全部織り交ぜて。


タイミングって怖いもので
まさかな事は、いつ起きるなんて
誰にもわかることもなくて、、、


真実は他人に語られる事なんて
ほぼほぼあるわけでもなく
人はいつも臆病だから嘘をつく。
真実と違う嘘をつく。
それが例え悪いことじゃなくても
嘘をつく。何がそこにある訳じゃないのに、、

人は誰でも自分を守るから。

それがとても儚くて愛しくてそして、可哀想で。

だけど、私は、それでもいいと思った。
だって人間だから。私も同じ人間だから。
{F81050CC-E553-4593-A2E0-CD3683B3A65F}

見えてるのに見えないように
曇らせてみせるキミの顔がとても
辛そうで苦しそうで
人は、皆真実と違う事を言おうとすると
人の目を見よう見ようとするもの。
人には、悟られないように見てるよって
意思表示をしだす。
だから、表情はいつも一定。
{C25B47DB-E325-4E27-837A-FCA6A1EC3712}

飛び越えちゃえばいいのにって
綺麗にまとめる必要なんてないのにって
大事なとこだけ綺麗な布で包んで
後は、ビニールで丸めて投げちゃえばいいのにって

ひねくれ者はコレを逆にしちゃうから
とても面白い(笑)

ガリレオは、多分そんな感じだろうなって。

あっ、全部とかじゃなく
ひねくれ者は、ランダムで変わります←

こんな話をしてる私もひねくれ者なので
ガリレオの事なんて言えないのだけどね。

{40404FE0-2993-4470-97EB-9C8877D0D2A6}

だから、私はこうやってまた覗く事にしたんだ。
覗いて覗いて感じて苦しんで蓋をして
また、覗いて覗いて。
{FBBDFECE-01E7-4ABE-A70A-7955F13CC7EE}

たまにひょこって顔を覗かせてね(笑)

終わりも始まりも継続も
なにも、散ることもなく
落ちることもなく
残して残して消えないように

迷わないように
私は、ココにいるよ
いつでも、帰っておいで。
優しく撫でてあげるから

逃げ出したモノを
あったかく迎えられる 
大きな自分でありたい。
{8D908E02-3285-435B-83DD-3FD94783653D}

てねっ(*'-'*)
6月の初め梅雨入りの合図
一つ一つの雫にいろんな思いを
乗せて流れていくように
いつか素直になれる人達になれる日まで
この季節を楽しもうじゃないか。

あっ、どうも初めましてR!COです。
今年のジメジメさんこんにちわ宜しくね(ノ)•ω•(ヾ)


YouTube