気持ちの整理が追いつかず、なかなか更新できず
にいました 😖

妊娠14週に入りましたにっこり

そして先週はクリニックにて任意の初期のスクリーニング
検査を受けました!
今までの妊娠では受けてこなかったのですが、今回
先生が赤ちゃんの大きさが少しだけ小さく思えるとの
ことだったため、念には念をと検査を受けることに決めました

最初は、受けて何の意味があるのか疑問でした。
私たち夫婦にとってダウン症は身近な存在であったので、
どんな結果でも私たちの赤ちゃんとして前向きに受け入れる
心づもりはしています。
それに、検査をしてトリソミーと分かったとして
お腹の中の赤ちゃんに何かできるわけではないのに。
なぜわざわざそれを知る必要があるのか?

たくさん悩みましたが、今しかできない赤ちゃんの
状態を知るために受けようと思いました🌱

結果は、高確率で染色体異常はみられないとのことでした

現段階で分かるお腹の中の赤ちゃんの生命を
脅かすリスクは少ないと分かったということで、
今後の妊娠継続への安心感を少し持つことができました🌿

赤ちゃんが生きてこの世界に出てきてくれるなら
お金がかかっても、できることなら何でもする!
もうしなかったこと、できなかったことで後悔は
したくないです。

次は、今後の仕事についてお話ししようと思います🫧
結論から言うと、出産まで仕事は諦めました😞
採用も決まっていたにも関わらず、、

本当に生きるって難しいです。