妊娠中のお仕事探しは難航中で、、悲しい

今日もオンライン面接だったのですが、昨夜寝る前に
不正出血とお腹の張りがずっと続いていたため病院へ
朝イチで受診することになり、リスケをお願いすることに真顔

これじゃなかなか進まない悲しい
妊娠中ということを考慮していただいている唯一の会社
だったのですが、やっぱり印象も悪いだろうし、、

そりゃ妊娠中何が起こるか分からないし、いつ休むか
も分からないよく知らない人を雇うってリスク高すぎ
なの分かりますが、、

それで、母にぽろっとラインで
妊娠中の仕事探しは難しいわ😢、と弱音を吐いたら
二兎を追う者は一兎をも得ずやで!
と返信が凝視

仕事も赤ちゃんも欲張るなってこと?
仕事も赤ちゃんもって欲張ったら、赤ちゃんを元気に
産むことできないってこと?

ただの例えで言ったことかもしれませんが、
赤ちゃんも産めなくなるよ、みたいに伝わってきて
これまでのことがあるだけに、そんな風に取れるような
言い方はしてほしくなかったです...


世間では妊娠中も仕事を継続できてる人が多いのに、
私はそれすら望むことは許されないんでしょうか🌨️
そんな贅沢なことなのかな..

私だって仕事せずに、家でずっと安静にしていた方が
安心なのは分かってます。
でもそれじゃ生活も苦しいし、やらざるを得ない状況なのに。


母が心配してかけてくれた言葉でも、納得がいきません
でした😔