4/7は2人目の子の1歳の誕生日でした🌼

その日は母と旅行に行った帰りの日でしたが、母は
その日が誕生日だということは忘れているようでした


他人にとってはそんなもん
1年も経てば忘れてしまう、、だから仕方ないんだ
と自分に言い聞かせ、帰りのバスで1人になってから
泣きました

私たち夫婦だけが覚えていればそれでいい。
この子はそれで十分幸せなんだから。

わたしはあの日のことを忘れなかった時は1秒もないです。

心拍がないと宣告された時。
マタニティーマークを泣きながら全て外した時。
あの子のための小さな服を作っていた時。
あの子に出会えた瞬間。
短くても幸せだった家族での時間。
そして、お別れの時。

私は一生すべてを忘れない

1人目の子の産後の時に、私がだいすきだった子を
亡くしたことがなかったかのように世の中は進んで
いくんだと思い知らされました🌧️

みんなに覚えててほしい、なんてむりかもしれない
でも、自分たちだけは忘れないんだと心に決めました

今のお腹の子がもし元気に生まれてきてくれたら、
お姉ちゃんが2人いたんだよって伝えたいです🌸

写真は夫と2人でしたささやかな誕生日パーティー💐
この子のことをゆっくり思いながら過ごす時間は
本当に本当に幸せでした🌿