タイトル通り、ただいま失業しております🧊

私は去年の11月から派遣の学校事務として働いて
いました 真顔
もともとパワハラや派遣にミスを押し付けるような
無責任な社員ばかりなど労働環境が最悪でしたが、
妊娠してからも通いやすいように家から近い職場を
と思って選んだことや、産休育休のためにも耐えないと...
と歯を食いしばってなんとか働き続けてました悲しい

そして4月の1週目に妊娠が分かりました。

その時ちょうど職場で大問題が起こったこと、入学
シーズンでピークに忙しくお昼も取れないほどバタバタ
慌ただしい毎日が続き、妊娠なんてもってのほかのような
ストレス爆発の毎日に、

もうここで安心して妊娠生活は絶対送れない
辞めるしかない

と思い、派遣会社の担当に妊娠したことと辞める旨
を伝えると、4月末か5月末退職かは学校と相談して
決めると言われ、いつの退職になるか回答待ちでした。


そして、先週何気なくいつも通り仕事をしていると
すごい剣幕で「仕事とめてください、荷物まとめて
すぐに理事の部屋に言ってください」と上司に言われ、
「???なにごと?」
と思い追い立てられるように理事の部屋に向かうと、
「今日で終わりで」
と言われて、職場を追いやられ帰らされました真顔

何が起きたのか訳もわからず、、職場の建物の前で
呆然としました。

後から派遣会社の担当に電話をして聞いた話では、
その日にわたしが妊娠したことと、4月末か5月末の
どちらかで退職する旨を学校に電話をしたそう。
その時に、妊娠した身体を1番に考えてほしい、
うちで何かあってもなにも責任は取れない、という
理由を告げられ、すぐにでも退職でいいと言われた
そうです。
ですが、それはわたし本人の意向を確認してからじゃ
ないとすぐに退職というのはできない、と担当者は
伝えたそうなのですが、押し切られて電話を切られた
ようで、、、

その電話のすぐ後に、先にお話しした突然の契約終了
があったようです。

この令和の時代に、妊娠を伝えた瞬間に契約終了にする
ような法人があるのか???
とほんとに理解が追いつかないです真顔

ですが、ここには書けないようなパワハラや問題が
日常茶飯事の職場だったので、こんなことをするのも
驚くことではないのかな、、とも思います泣

ということで、わたしはただいま失業中、、、、
妊娠中にできる仕事を探さないと、オルガランの医療費
も払えないし、本当に切羽詰まってます 😢

こんなすぐに仕事がなくなるとも思ってなかった
ので、次のしごとのあてもないし...

ほんとに私の人生なんでこううまくいかないのか
悲しくなります 🌧️