皆様お久しぶりです。
Studio ricorucoです。半年ぶりのブログ更新…!となりました。
もう活動を休止しているのではないか…大丈夫だろうかと心配された方もいらっしゃったかもしれませんね。大変お待たせしました!

そして先日、2017年度夏のマーケット出店が無事終了致しました。
今回は、Japan Fesというイベントに出店致しましたが、今までの活動の中で一番客足が多くありました!
まや売上も上場で、一日の出店でご依頼頂いた半数の商品を売り上げた作家様おり、
とても充実したイベントになったと感じております。

Ricorucoでは、今回、委託だけでなく現地の作家様も集め
zukoyo(づこう屋)という名前でグループ名を名乗り、初出店も致しました。
皆さん、手探りながらも個性的な作品が多く、何かひとつでもきっかけを得たのではないかなと思います。
Studio ricorucoとzukoya、名前は現時点でふたつですが、平行しながら
ひとつの場所で、新しいきっかけや発信の機会を作っていけたらと考えております。

先月8月末のイベントの様子は下記になります。

 

 

 

「日本のお祭りを海外でも盛り上げたい!伝えたい!」がコンセプトなイベントなため、
今回は、アニメや和物を中心に出店。やはり、アニメイラストや、独自路線を持った作風の作品は、反応が良かったようです。

 

 

日本のお祭りを伝えようというコンセプトのため、
盆踊りや書のパフォーマンスなどもあり、大賑わい!
 
 

 

老若男女色んな人が興味を持ってくれました。

 

 

 


販売の他に、日本のお面製作のワークショップも開講!
子どから大人まで、お客様もノリノリのご様子。
 

 

 

 

 

 

ちょっとしたお土産や記念に愉しんでいるお客様が多かったです。

 

隣のお好み焼きさんは大行列!大忙し!最後には完売しておりました!

 



日本好きの外国人が多く、まさかの柴犬…!
 

 

 

そんこんな、半年ぶりの参加となりましたが、どうにか無事出店も終了!
手応えをつかみつつ、次回は10月末のEdo Fesもしくは、Anime nightに出店を予定しております。
また出店終了後にご報告できればと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

 

Studio ricoruco