3月30日。金曜日。。

いえぇぇ~~い爆  笑

超いいお天気~~~~晴れ

花粉さえなければ完璧!!

 

今日は都内神社巡りデス~ニコニコ

 

たっぷり歩くコースにしてみました。。ニヤリ

 

最初は九段下まで電車で行って。。電車

 

 

靖国神社。。

さくらが綺麗~~さくら

この前来たときはまだまだだったけど。。

もう満開を過ぎてました。。

 

戦争の頃の飛行機や大砲なども見たり。。

今日はゆっくり回って。。

 

御朱印も頂きました。。キラキラ

 

 

で。楽しみなランチ。。ドキドキ

 

今日はココ。。ドキドキ

 

明太子とウニのパスタ。。ドキドキ

いつもはトマト系かクリーム系を選ぶんだけど。。

周りの人がみんな食べてる感じだったのでコレにしました。。

 

そしたら。正解~~ピース

美味しかった~~~~~ラブ

 

また食べにくるからねっドキドキ

 

お腹もいっぱいになって。。音譜

 

 

前から気になってたお店のスムージーを買う。。口笛

濃厚でずっしり。。

 

 

今度は店内でおかゆも食べたいな。。音譜

 

 

スムージーを飲みながら都内散策~~!

 

 

湯島聖堂に行きました。。

 

ひっそりと静かな場所。。。

 

ココは御朱印がなかったデス。。

 

 

また歩きマス。。

 

神田明神。。

 

御朱印を頂きました。。キラキラ

 

 

また歩きマス。。爆  笑

 

途中。フレンチトーストのお店を発見~!

人気のお店らしく行列ができてました。。

 

お腹いっぱいなので次回ね。。

 

 

湯島天神に到着。。

 

懐かしい。。

たしか。高校受験の時に友だちと来て。。

 

さらに。大学受験の友だちにお守りを買いにきたのを思い出し。。

 

こんなだったっけ???と

すっかり忘れてしまってました。。

 

あれから。ずいぶん経ってるので。。。照れ

 

 

御朱印~頂きました。。キラキラ

 

 

歩きマス~~。

 

てくてく歩いていると。。

上野不忍池が出てきた。。

すぐそばに。シャンシャンがいる~~~ラブ

 

まあ。行っても見れないのでスルー。

 

 

 

根津神社に到着。。

 

根津って初めて来たけど。。

なんだか住みやすそうな街でした。。

 

 

御朱印を頂きました。。キラキラ

 

 

そこからまた歩き。。

 

白山神社。。

 

誰もいない。。

 

御朱印はもらえなかったデス。。

 

今日はココで。終了~~!

 

で。白山駅から。。

都営三田線に乗って横浜に戻り。。

 

 

カフェタイム。。

 

ほうじ茶ラテが美味しい。。ドキドキ

 

 

 

ワッフルも食べました。。ドキドキ

 

 

今日も2万歩達成~~~ピース

 

御朱印も集まってきました。。キラキラ

 

 

友だちと楽しくおしゃべりしながら。。

都内を散歩。。

美味しいランチやカフェのお店を探して食べて。。

神社巡りをして御朱印を頂き。。

2万歩歩けばダイエット&健康にもなるなる。。

 

しばらく。嵌りそうデス。。爆  笑音譜音譜音譜