どうもうさぎクッキーリコロコ です!

こんにちは!

今日はディズニーレポです!

先日、子供の頃からのだった

ディズニーランドホテルに宿泊してきました!気づき

 

予約をとったタイミングや、宿泊費などもしっかりレポさせて頂きますので、今後行こうと思ってる方、ぜひ参考にしてみてください!

 

まずは自分語りから…こほんっ

子供の頃、家族で行ったこともなく、大人になり友達や恋人と行く機会が増えて…

それでもなかなか泊まりでディズニーっていう発想はありませんでした…ネガティブ

しかも、TDLの前に立ちはだかる

あのでっかいお城みたいな建物が、

「ホテル」だってことを知ったのも、割と大人になってからでした笑い泣き

子供が生まれ、やっとディズニーにも落ち着いていける。

しかもパパが育休でいつでも家にいるこのタイミング。

今年は貯蓄は諦め、散財してしまおうということで、出費はある程度度外視して

「夢」を叶えてきました(笑)

やっぱり最高!ディズニー!ラブラブ

 

興奮しすぎて手ブレが酷いけど、噴水の上にティンカーベル発見キラキラ

 

さて、まずは

ディズニーランドホテルの予約をとった方法です。

 

ディズニーランドホテルの予約取りたいな〜って方はおそらく、

ディズニー公式サイトや、楽天トラベルなどの旅行代理店のサイトから、空き情報を確認してるかと思います。

どうですか?

空室、

なくないですか?!

天下のディズニーランドホテル…

本当に、全然空きがないんですよねアセアセ

 

「来月行きたいなー」とかではほぼほぼもう部屋が埋まっているので、

「あの部屋に泊まりたいキラキラという希望を叶えつつ、

行きたい日程で部屋を取るのはなかなか至難の業のようですゲロー

 

ですが、絶対無理かというと、そうでもありません!!

 

私が実際に行きたい日程で取れた勝因は

チェックの頻度グッ

でした!

 

とにかく、暇があればみること!

ただこれだけです!笑い泣き

 

実はこの方法で、まだまだ人気のトイストーリーホテルのスクエアビューも

不可能と言われる土曜日に予約することもできましたキラキラ

 

ディズニーホテルは公式でのホテルの予約は

三カ月前の11時から。

あらかじめ予定を決めたいのであれば、

確実ではないけれど、ここで取るのが1番可能性が高いですキラキラ

行きたい人は行きたい日の三カ月前の午前11時前から、スマホやPCにかじり付いて、ヨーイドンで予約してますグッ真顔

なので毎日3カ月先まですぐ満室になってしまうので、いつみても「空室なし」になってしまうのですガーン

 

でも「行きたい!」って予約をとったけれど、やっぱり休みが取れなかったり、予定が合わなかったりで

キャンセルする人もいます!

そのキャンセルを拾うために、毎日毎日、何回も何回もチェックすると、たま〜に空きが出るのでそこ狙いでチャレンジ!!目キラキラ

しかも、キャンセル料のかからない2週間前でキャンセルする人が多いようなので、ギリギリまで諦めずに、何度もチェック!

是非是非頑張ってみてください!

ちなみに毎日10回以上チェックしてますが、ちょいちょいTDHは空きが出ますが、ミラコスタの空室見たことありません滝汗

バケパ以外でミラコスタ予約できたよって方、いたら教えてください笑い泣きキラキラ

 

今回のこのディズニーランドホテルを取ったのは

「楽天トラベル」

東京ディズニーランド(R)ホテルでした。

 

どうしても、パパの育休中にディズニーランドホテルに泊まりたいと思っていて、10月くらいから毎日チェック。スマホ

そして10月の末に、運よく1月の土日の空きを発見!!

速攻で予約キラキラ

 

ただ、部屋は選べませんでした。

「キャラクター」のお部屋は、ちょこちょこ空きが出てたんですが、私はキャラのお部屋ではなくて、普通のミッキーの部屋が良かったんですキラキラ

 

できればパークビューのお部屋がよかったんですが、とれたのは

 

「スタンダード・スーペリアアルコーヴルーム 4〜9階」

オーソドックスですが、THE ディズニーランドホテル!なお部屋です。

壁にミッキーの絵画があって、壁や床もミッキーなお部屋ラブラブ

 

うちは子供が四人いるので、本来添い寝でいける小学生でも添い寝は二人までなので、添い寝できるのは下二人だけ。大人四人泊まれる部屋にしないとなりません。ゲロー

添い寝三人の部屋なら一人分安くできるのか??ガーン

ランドホテルだとファミリールームが三人までいけるけど、そもそも部屋が高い笑い泣き

 

なので、四人部屋での料金になり…

 

今回かかった宿泊費はこちらです!気づき

 

どん!

 

 

 

どどん!

 

 

 

えっぐぅ…

 

素泊まりでこれ真顔

パークビューでも、コンシェルジュでもスイートでもなんでもないただのお部屋でこのお値段。

ディズニーランドホテルは全国旅割は対象ではないので、割引は楽天のクーポンのみ。

とはいえ、ディズニーの間近に宿泊してこれなら…

夢だったディズニーなら…(現実逃避)

高くはない…のか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高いわ!!!

 

 

 

はい。

そんなわけで、無事予約も取れ、いざ宿泊です!!

次回はお部屋のご紹介と、赤ちゃんと泊まる家族に見てほしい、ディズニーランドホテルの「授乳室」をご紹介しますラブラブ

それと実は行ってみたら、とんでもない

サプライズがあったんですびっくりマーク

次の記事はこちらから

 

 

 

空いてたら本当にラッキー!下矢印

 

比較的予約の取りやすいのはこちら下矢印

距離はパークから少し離れているけど、ハッピーエントリーもついてて、リーズナブリ!ちゃんとお部屋はディズニー仕様で夢の国の余韻に浸れるよラブラブ

 

リゾートラインの目の前!このホテルも最高です!

 

 

他のディズニーレポはこちらから

 

 

漫画はこちらから

 

 

お知らせ

 

「40歳、四人目妊娠しました」が電子書籍になりました!