新型コロナウィルス騒動といえ
それに覆い被さる様に
九州豪雨災害が甚大な影響をもたらしています
わたしは今日はお休みを頂いて
家でゆっくりと寛いでいますが
九州地方の方々の事を思うと
近畿地方も他人事ではないなと
己を律しています

南海トラフ地震 首都直下型地震
そしてこれからやってくる台風シーズン

コロナウィルスだけでも日々大変なのに
災害や被災がそしてこれから益々
気温が上昇する日々に突入します

ダブルパンチではなくトリプルパンチですよね

個々個人が免疫力を高め
そして災害への備えも万全にし
熱中症対策にも講じなければなりません

日本全国民 皆様が大変な時節柄だとは思いますが
十二分に御身体ご自愛くださいませ🌺🌼

誰のせいでもないですから
ウィルスと言う見えない敵との闘いと
地球温暖化問題に凛として
立ち向かっていきましょう!

基礎疾患をお持ちの方 障がい者の方は
ご無理なさらず 御身体ご自愛くださいませ🌺🌼

難局の日本列島ですが
気持ちを何とか前向きに持って
今、出来ることを一つ一つこなしていきましょう🍮