いやぁ・・久々のブログ更新ですビックリマーク

・・・情けなやぁ・・・


小室哲哉氏について語るのは・・少々苦労はいりますが・・というか複雑ですね・・心境と共にあせる


しかし今日は小室哲哉率いるglobeについてお話ししたいと思います( ̄▽+ ̄*)


1990年代から2000年。。ミレニアム頃に大ブレイクしたglobe・・・爆弾


当時は小室氏のみで小室ファミリーなどと俗に呼ばれていたユニット・グループは数知れません


trf dos 等々と・・・TMN解散後は小室氏はすぐにglobeを設立!音譜!!

今で言うEXILEといえば言いすぎというか若干違った印象ですがそんな感じと思っていただければ

幸いですアップ


CD売り上げも当時はものすごかったのを覚えていますひらめき電球あはッ★


Vocal KEIKO Mark panther 小室哲哉氏からなる3人ユニット!!


マークパンサーは今で言うラッパーでしょうか・・・

feat.spontania feat.souljaの様な・・・そんな感じだと思います。


とにかく大人の音楽で若者にも流行っていた事はまちがいありませんビックリマーク


avexの中心頭的存在だったと思います

近日の小室氏の詐欺罪・・著作権違法などで執行猶予付きの罪を負わされましたが

globeが復活するのは至難の業であってかなり苦しい反面・・ファンとしてはいたたまれなくもあり

どないかせんといかん!!といった感じだと思います(ノ_・。)汗


私にとってglobeはB'zに続く音楽の影響を多大に受けた存在になっております。


もうYELLを贈る力は微弱ではありますが・・globeの多くのヒット曲は

未来へと歌い継がれていって欲しいと切に願う今日この頃です


余談になりますが小室氏作曲のtrfの(私の知っている限りの情報ですが)曲は

現 Do As InfinityのVocal 伴都美子さんによってカバーされていますラブラブ!



Euphoriaのブログ-globe New deal