東京医科歯科大学病院御茶ノ水駅直結通路 | My sweet sweet home

My sweet sweet home

夫、A太とB助二人の息子たちとの、ささやかな毎日。



いや~5月1日から開通していたの、全く気が付かなかった。
写真の右手の階段を降りてくるのだけど、改札通った人がどんどん壁だったはずのところに吸い込まれていって気がついた。

医科歯科は利用することがないのだけど、病院利用する人にとっては丸ノ内線からなら濡れずに病院入れるのすごく良い。

しかもこの直結通路70年前からの営団地下鉄のオファーだったそう。

ちなみに今年10月には東京医科歯科大学と東京工業大学が合併して東京科学大学になるそう。

この看板をみるのもあと少し。