都営線子育て応援スペース | My sweet sweet home

My sweet sweet home

夫、A太とB助二人の息子たちとの、ささやかな毎日。

大体都営線の8両編成にある子育て応援スペース。

きかんしゃトーマスとミッフィーは見たことあるんですが、今日初めてだるまちゃんとてんぐちゃんのを見ました。



かわいいし懐かしー。

わたしはだるまちゃんとかみなりちゃんの絵本が好きで隅から隅までよくながめてたなー。

初版が1968年なのでちょうど幼稚園年中の時の持ち帰り絵本だったと記憶している。

こどもたちの時は図書館や児童館幼稚園には無かったような…。

作者のかこさとしさんは今はからすのパンやさんが有名なのかも。


調べたらだるまちゃんとかみなりちゃんの車両もあるそう。の、乗りたい。