大盆栽祭 | My sweet sweet home

My sweet sweet home

夫、A太とB助二人の息子たちとの、ささやかな毎日。

大宮の大盆栽祭に行ってきました…。

だいぶ出店数が減っていて欲しいものは無かったわ。

あれかなぁ。コロナで外国人の買付が減ったのが遠因かも。

ちょっと足を伸ばしてDULTONの路面店を訪問。




結構大きな店舗で車ならアクセスしやすい。
かなーり歩くけど。

このティッシュディスペンサーを買いに行ったけど、この色だけ欠品。
取り寄せますか言われたけど、ネットストアにはあるしなんなら神南店のが近いわ。送料かかるけど。
なぜここ寄ったかというと3月にアルミコンボイを購入したポイントがあるのでついでに消化しようと思ったのよ。DULTONのポイントは購入後1年で失効するので気がついたときに消化しないと勿体ないんだけど…。
DULTONの店員さんてどこの店舗の人もやる気無いので商品在庫も客が確認しなきゃだし、無ければネット注文進められるのよ。
ここも店員さん4人くらいいて暇そ〜にしてたし、実店舗はショールームなんだろうなぁ。
最近は家も建てちゃうので凄いなとは思うけど、家具雑貨でどれほど売上あるのだろう。

あとこの近くに無印良品の家がありました。


むかーし有楽町店の中にモデルハウスの一部があったけど、こうやって建っているのをみると特に特徴のない家かなぁ。
無印良品で建てると家具や家電が安くなるらしいけど、家具なら無印良品週間待てば10%オフだし家電は小型家電含めて耐久性能に欠けるのでもう二度と買わん。ドライヤーもサーキュレーターもアイロンも直ぐ壊れるし洗濯機が2年で壊れたのは驚いた。
同じ中国製のパナソニックの洗濯機はもう5年くらい使ってるけど故障知らず。
設計が悪いのか製品チェックが甘いのか。
洗濯機はAQUAのOEMだったはず。
家具屋の電気製品だからなのかなぁ。
とするとニトリで扱ってる家電類もどうなんだろう。ニトリのは無印良品より相当安いので壊れてもダメージ少なさそう。