首都圏防災フェア2024冬 | My sweet sweet home

My sweet sweet home

夫、A太とB助二人の息子たちとの、ささやかな毎日。

ふらっと丸の内のKITTEのイベントスペースに寄ったら防災フェアをやってました。



この備蓄おにぎりを試食させてもらったけど、ほんのりお醤油味ついていてしっとりしていて凄く美味しい。

お湯や水で戻すアルファ米と違ってパッケージ開けたらすぐ食べられて、しかも備蓄用なので5年持つ。

パン缶とか備蓄していたこともあるけど、やっぱりぱさついて飲み物が欲しくなるんだよね。

通販しているそうなので、備蓄しておこうかな。

もうこんなレポートも出ていました。↓