穴八幡宮 | My sweet sweet home

My sweet sweet home

夫、A太とB助二人の息子たちとの、ささやかな毎日。

なんとか穴八幡宮で一陽来復御守頂いてきました。

その帰り日本橋タカシマヤに寄って加島屋の一口筋子とピスタチオのお菓子買って、大丸でポール・ボキューズのパヴェローストビーフ購入。


明日は病院の面会日だし年末年始は病院の洗濯も休みだそうで洗濯物引き取ってきます。


ピスタチオのお菓子とローストビーフは年始に食べようと思ったのに夕飯に食べてしまった…。


どうせ年始はお寿司屋さんも空いてるところは激混みだろうからお昼に大丸平島の穴子寿司と鉄火巻を買って食べたし。


夫以外餅を食べないので、年始はローソンストア100のおせちです。


蒲鉾や伊達巻は相変わらず100円だったので今週頭に購入済み。


ナマスや煮物は明日作るし、煮豚もまた明日煮て。

今日は手羽元とたまごの黒酢煮も作ったし。


あとは何作ろう…。