左被殻出血〜失語症と高次脳機能障害 | My sweet sweet home

My sweet sweet home

夫、A太とB助二人の息子たちとの、ささやかな毎日。

備忘録2

1ヶ月の急性期病院での治療から11月15日(水)にリハビリ病院に転院。

前の急性期病院では直ぐにリハビリ始まって、なんとシャワーも毎日してたって…。

今のリハビリ病院はお風呂は週に2回なのでご不満。

いや、いろんな症状の人がいるからね。

介助無しでお風呂入れる人は珍しいんじゃないかな…。

とりあえず毎日着替えられるように下着から靴下から7セット用意。

パジャマは3セット。

清潔は大事。



夏に買い置きして使わなかったビオレのシャンプーシートを差し入れしたら気に入ったようでとりあえず3セット。
多分季節商品なんだろうねー。ある分買ってきたけど。

あと多分失語症の症状としてかな?書く字が物凄く小さい。
今までのメモ書きの字が活字の12ポイントぐらいとしたら7ポイントくらいになってる…。

わたしが老眼鏡かけてやっと読める。

小学生の辞書を差し入れしたけど、まぁ漢字はかけるし新聞も読める。

前回の面会でAMEBATVの見方はわかったようなので、今回はTVerの見方を伝授。

今の病院はご飯が美味しいらしいです。
良かったね。