ツナオイル漬け | My sweet sweet home

My sweet sweet home

夫、A太とB助二人の息子たちとの、ささやかな毎日。



ツナオイル漬けですが、マグロではなくてカツオ。
この量が200円と破格。
たっぷり塩して出てきた水分をキッチンペーパーで取りホーロー容器にサラダ油とローリエ黒胡椒で湯煎にかけて、身が白っぽく火が通ったら油ごと冷まします。

美味しかったわ〜。

ちょっともやる出来事。

末のお給料日うちは現金手渡しで丁度同僚と一緒に貰ったんだけど、わたしの給料袋が厚みが違うって言われたのよね…。

彼女とわたしでは勤務が週5と週3なので月に均すと8日以上違うわけ。
それでも実は2万弱しか違わない。
なぜなら彼女は一日平均6時間申請していてわたしは平均4.3時間。
勤務日数については彼女は週5は体力的にムリって言って、一度は辞めたおじいちゃんパートを彼女が呼び戻しちゃったから。

これはもうひとりのおじいちゃんパートにも言えるけどなんでそんなに時間かかるの?と言いたいけどね。
黙ってます。

今の社長は名義社長で実務はノータッチ。

多分何年かしたらまた社長交代になるのでその時どうなるんだろ?