豊岡鞄 ミニチュアボストンバッグ制作体験 | My sweet sweet home

My sweet sweet home

夫、A太とB助二人の息子たちとの、ささやかな毎日。



東京駅のKITTEでミニチュアボストンバッグの制作体験をしてきました。

昨日は昼休みもとれず雨の中バタバタして、おまけにひとケースカバンの中から出し忘れて今朝技工士さんに渡すという…。簡単なやつだったからいいものの焦った。

今日はまるまる一時間取れたので豊岡鞄展に。
会期は今日までだったらしく、しかも丁度全然人がいなくて付きっきりで教えてもらえました。


一番硬い革を選んだので職人さんゲッてなってましたけど、わたしは指ヂカラと握力強いのでなんとか。


道具はこんな感じ。


中にキーリングが仕込んであるのでキーケースにもなります。
わたしはハンコ入れにしようかな〜。
もしくはアクセサリー入れとか。

土日は体験に凄い人数がきて、しかも一人で7個とか作った人もいたそう。(凄い…。売るのか?)

今日は久々に晴れて気分が良いですね。