TSUTAYA BOOKSTORE 丸の内 | My sweet sweet home

My sweet sweet home

夫、A太とB助二人の息子たちとの、ささやかな毎日。


丸ビルの三階にTSUTAYABOOKSTOREが開店しました。
以前のコンランショップのところ。
本や雑貨を扱っているけどラウンジが主でしたね。 結構混んでました。
わたしは使う予定ないなー。

行幸通りマルシェがやっていたのでまたまた紅玉を買いました。来週で年内のマルシェは終了みたいですね。
野菜とか凄く安くなっていてホントはいっぱい買いたいけど仕事中だからね。(;´Д`)

同僚と話してたけど、わたしも彼女も自宅が地下鉄駅で買い物や美容室とかは一本で行ける銀座になってきたね。
年のせいか池袋や渋谷はよっぽど用がないと行かないねと。特に池袋は平日でもゴチャついていてちょっと辛いな〜。
あの話題の豊島区長のイケセイの通りですけど、イケセイの一階にヨドバシカメラが入っても別に街の景観変わんないよね。
富裕層が逃げるとか本気で思ってるのが怖いわー。
池袋は学生が多いから若い人が楽しめる街づくりをしたほうが良いんじゃないの?
特に夕方なんか制服の高校生で溢れてるんですけど。
渋谷駅の再開発とか見ていると池袋駅の再開発って中途半端なんだよね…。
百貨店がある≒富裕層が買物に来るって発想がもう古すぎ。
若い人が集まる利点を生かしたほうが余っ程良いのに。