災害級 | My sweet sweet home

My sweet sweet home

夫、A太とB助二人の息子たちとの、ささやかな毎日。

昨日のお昼は御茶ノ水で36℃。

今日はどうだったのかなー。

ツイッターで出社途中で熱中症で倒れた話を読んで、

朝からOS-1をチビチビ飲んで出勤しました。


オーエスワン高いけど、他のどの経口補水液よりも確実に身体に水分を届けるので病院で点滴受ける羽目になるよりは予防と思って飲んでます。


汗臭いのやだなーってことでこれとか。

これ買いました。

ちょっと前はゲリラ豪雨対策してたのに、今度は熱中症対策です。
対策しても何度となく倒れるんだよね。
去年は築地の交差点で倒れたし。
アスファルトに頭から突っ込んだキズは痕になってしまったわー。
一応ちゃんと手をついたんだけど、背中の荷物が重すぎて頭が先にいっちゃったのよね。

倒れる前のオーエスワンと日傘で乗り切れるかなー。