とうもろこしのゆで方 | My sweet sweet home

My sweet sweet home

夫、A太とB助二人の息子たちとの、ささやかな毎日。



少し前にとうもろこしは皮ごと5分レンチンすると美味しいとの記事を読んで試したら、ホント簡単。

ラップかけることもなく手間要らずでした。

ただし新鮮なもの。(時間がたつととうもろこしの水分量が減ってちゃんと蒸されない。)

皮はある程度剥いておくこと。

こんなところかな?

最近もやしを袋ごとレンチンすると便利だよとTwitterで教えてもらったり目鱗です。

今日は仕事が一軒だけだったのでさっさと帰社して池袋にコンタクトレンズ買いに行きました。

秋に閉店予定の東急ハンズに寄ったのですが、予想外に寂れていてびっくり。

まぁサンシャイン60通りは再開発中のようで、あちこち閉店ラッシュです。

池袋って家から距離的に近いようでアクセスが悪いのでついつい銀座か新宿に行っちゃうんだよね。なので再開発でもう少し魅力が出たらうれしいかな。