ヴィークレアさまからいただいて

mixim(ミクシム) THERATIS Moonlight 

スリーク シャンプーとスリーク ヘアトリートメントを

試させていただきました。



地肌からうねりケアしてくれる

シャンプー&トリートメントです。

寝ている間に美容液成分がしみ込んで

うねりの原因にアプローチして

翌朝、サラサラの髪にしてくれるそうですよ。
製品の90%以上をナイトスリーク原料*1や

高浸透ケラチン*2等の美容液成分※1で構成。

さらに、

小さくナノ化した美容液成分*3を配合し、

寝ている間の頭皮の蒸れや摩擦を

抑制してくれるのだとか。
※1 基剤を除く、水を含む ※2 乾燥やダメージ蓄積による頭皮のたるみ
*1 月見草油、ケラチン(羊毛)(全て保湿)

 *2 加水分解ケラチン(羊毛)(保湿)

 *3 加水分解シルク、アルギニン、セラミドNG(全て保湿)



手に取ると、シャンプーは透明でとろりとした、

ジェル状のテクスチャー。
泡立ちが良く、

地肌までしっかりと洗えている感じがしました。
トリートメントは乳白色の

こっくりしたテクスチャー。

髪にのせると、なじみやすかったです。


シャンプーはネロリアロマの香り、
トリートメントはホワイトローズの香りで

掛け合わせると深みがでて、

やや甘さのある上品なローズの香りがいいですね。


うねりの気になる髪がやや扱いやすくなり、

時短できて頼もしいです。



ありがとうございました。



ヴィークレアさまのブログリポーターに

参加中です♪