こんにちは!

 

「子供がまだ小さくて、大人が食べるものと別料理を用意しなきゃいけない」

 

「スペインで子供に何を料理作ったらよいかわからん」

 

「魚を食べさせたい!」

 

「食べ盛りだけど、献立考えるのに時間かかる!」

 

このようなお問い合わせを沢山頂きます。

 

小・中の子供を2人育てて、

スペインに15年住み、

周りの子供の様子も分かって、

スペイン人がどんな文化の中で、

何を食べて来たかも追求してきた結果、

 

大人も子供も大好きなメニューが分かってきました!

 

なので、このコースのメニューは、大人は大好きなことはもちろん、子供も好きなメニューを集めてみました。

 

(ずっとリクエスト頂いていたのですが、大変お待たせいたしました!)

 

私はここに和食も挟み込むので、このコースを受ければ、季節によって食材を変えれば3ヶ月以上の献立が出来上がりますね!

 

 

週に3品の動画を配信するので、

好みに合わせて自分のペースで

作って頂けます。

 

特にお子さんが偏食の方は

思い切ってスペイン料理で

攻めてみてはいかがでしょうか?

 

スペイン料理が初めてという方、大歓迎です。

 

 

 

メニュー(週1回配信)

 

コロッケ&トルティージャ

 

バルではこの2品頼めば

とりあえず子供には安心の存在。

 

★トルティージャ

★生ハムのコロッケ

 

家でもリクエストナンバーワン!

 

スペインのコテコテ家庭料理・トルティージャはビタミン、良質タンパク質、脂質も揃った家庭料理の完全食。

 

みーーーーんながこれを食べて育ってます。

 
 

 

 

お魚料理

 

 

★アンダルシア風魚のフライ

★白身魚のローマ風

★魚のオーブン焼き

★魚のマリネ揚げ

 

 

シンプルに魚を楽しむ。

週に2回は夕飯に魚メニューをもってきたいです。

 

冷凍のタラだって使えますよ~

子供もパクパク食べてくれる、調理が早い、などいいことづくめ。

 

肉料理

 

 

トマト煮込が好きな子がいたり、

酸味が苦手だったり、

色々なので各種味付けを用意してます。

 

★鶏の煮込み

→スペインの基本の煮込み方法がわかり、とっても簡単でおススメ

 

★肉のマリネ

→忙しい毎日にささっと使えるお肉のマリネ。漬けておけばササッと焼くだけで美味しいんです!

私は豚の塊を着けて冷凍しておきますが、子どもたちは手羽を漬けたものが大好き。マリネ液につけて、冷凍しておきます。

 

★フィンガーデポージョ

→胸肉があると作りたくなる一品。

パクパク食べてくれる一品です。大人にはソースを数種類用意しておけば、おもてなしにもなります。

 

 

★肉団子

→老若男女みんな好きなんじゃないかと思うくらい、みんな大好き。

ご飯にもパンにもポテトフライや湯で野菜を添えて頂きます。ソースまでしっかり頂けます。

 

★フラメンキン

→コルドバの名物なのですが、つまみやすいので、お弁当や持ち運びもよいです。生ハムのコクがきいてて、大人も揚げた側からつまみ食いが止まりません。

 

★豚のEmpanada

→スペイン版とんかつのようなもの。

とんかつより手軽に揚げられます。冷めても美味しいので、サンドイッチの具にしても。

 

★鶏のエスカベチェ

→お酢が効いているので苦手な子もいるかもしれません。そしたら大人が頂いてくださいね。

スペインでは保存食としてあるエスカベチェは、日本の梅雨の時期にさっぱり頂けます。

 

★ぺったんこハンバーグ

→スペインのハンバーグってぺったんこでびっくりしました。余っても色んなアレンジがきくのでいつも多めに作ります。

 

★ピカポージョ

→おまけのプレゼントレシピ

ドミニカ共和国でよく食べられるちょっと酸味とにんにくがきいた、変わり種鶏のから揚げ。

大人も子供も手が止まらない〜

 

大人も喜ぶメニューばかり!

 

 

スープ&豆料理

 

 
良質タンパク質たっぷりの豆料理は1度に2回分の量を仕込んで、料理する時間も削減します。
 
★レンズ豆と生ハムの煮込み
★ひよこ豆の煮込み・コシード
 
栄養士から週に2回食べたほうがよいと言われている豆料理は圧力鍋があれば調理時間が激減!
 
スープは、
 
★ガスパチョ
★野菜のポタージュ
★にんにくスープ

 

うちは、この野菜のポタージュは家族の健康維持に週に1回作ります。

 

にんにくスープもおかわり必須のスープ。でもめちゃんこ簡単。

 

火を使わない、ビタミンたっぷりのピンチョス、ガスパチョで野菜をチャージ!

 

ガスパチョは正直、うちのコはまだ飲みません。

でも、たまに「野菜大好きです〜」「サラダ完食します」って子もいるので入れておきいますね。w

 

ママのお肌にもとってもいいので、子供が飲まなくても大人が毎日おちょこ1杯飲めばリコピンパワーでお肌から元気になりますよ。

 

米料理

 

 

 おまたせしました我らの米料理!

 

★子供に食べやすく、1年中気が向いたときに作れる「鶏と野菜のパエリア」を皮切りに、

 

★スープたっぷりの「カルドッソ」(私はパエリアより好き)、

 

★忙しい時にすぐできる「フィデウア」、

 

★いつでもウェルカム「ウィンナーとトマトのマカロニ」(本当はチョリソを使います)、

 

★ちょっと手間かかるけど子供のリクエストで特別な時に「カネロネス」、

 

★夏はひんやり「ライスサラダ」

 

★おまけの魚介のパエリア

→魚介のご飯は好きなのですが、エビとか貝を好んではまだ食べない子供は多いと思うので、おまけにしました。

 

お腹をしっかり満たしてもらいましょう〜

 

お惣菜

 

 
★キューバ風ご飯(お惣菜じゃないですね。苦笑)
→バナナを挙げるのは特別な時。ご飯、目玉焼き、トマトソース、お肉で仕上げて、大人も大好きな一品料理
 
★ピスト
→どんな料理の付け合せにもなるし、ご飯と目玉焼きを合わせればメインにもなる、野菜たっぷり安心一品
 
★いんげんと生ハムの炒め
→実はうちではグリーンピースで5分くらいで作るのですが、子供ってグリピが苦手な方多いですよね。他の緑野菜を使ってサササと仕上げます。何か足りない時にぴったり。
 
★パンコントマテ
→おやつや付け合せにも
 
★イカフライサンド
→ただ単にイカフライを挟んだだけなんですけど、マドリードの伝統色なんです。笑
 

 

おやつ

 

 
 
 甘いものやスナック的なものを集めました。
 
一緒につくっても!
 
★エンパナーダ
→餃子のように具は色々変えられます。
おやつにも前菜にもピクニックにも!
 
★エンパナディージャ
→スペインには市販で売られてる皮ですが、簡単に手作りできます。子供も作れる!
そして誕生会によく見かけます😍
 
★サンハコボ
→スペインには珍しく冷凍食品で売られてるスナック。
 
お友達との集まりや誕生会にも使えます。
 

 

全メニューリスト

 

 

 



 

 

 

 

    

毎週3品の動画レシピ配信で合計15回の配信

 

観たい方は

初めから全てのレシピが

みることができます。

 

スープ 3品

 

惣菜 11品

 

豆料理 4品

 

米料理 5品

 

メイン 15品

 

デザート 5品

 

特典のおまけレシピを加えて

45品以上のスペイン料理が 

作れるようになります拍手

 

そして、そんな頑張ってる

パパママさんに

子どもたちでなく、

自分たちのために作ってみたい

レシピを7品のうちから

一つづつ選んで頂き

プレゼントさせてください。

 

たまには自分たちの為に

料理を楽しんで

欲しいからです。

 

◆お申込期間:

 

1月1日(月)20時〜

1月4日(木)23時59分

 

 

    

​日程

 

毎週日曜

午前6時配信

(日本時間)

 

​第1回目配信:​1/14(​日)6時

 

​★動画視聴期間は、

2年(最低保証)になります。

 

何度でも繰り返して自分の味に

していってくださいね!

 

 

 

5️⃣大特典

 

上差しこどもご飯コースお申込みの方:

 

①親御さんが作りたい動画レッスンをプレゼント♪下記の中から2品お選び頂けます。

 

・バスクのピンチョス5品

・夏のピンチョス5品

・イカの墨煮

・イカスミパエリア

・手羽ときのこのアヒージョ

・ミックスパエリア

・カツオ煮込み・マルミタコ

 

②追加レシピ動画プレゼント

 

・魚介のパエリア

・コシード・スペイン版

・イカ墨フィデウア

・タルタ・デ・サンティアゴ

 

③オンラインリコリコサロン1回分チケット

 (2024年中)

 

④全てのレシピは、PDFレシピとレッスン動画がついています。

 

⑤質問はいつでもラインかメールでできます!

 

 

 

 

さ、更に、受付スタートから直ぐにお申込み頂くと!

 

 

右差し 申込み直後48時間限定

   スペシャル特典!

 

【1/1 20時〜1/3 19時59分まで限定】

 

37,500円→34,500円

 

 

 

 

    

『スペイン料理De こどもご飯』

コース料金(全12回/税抜)

 

定価:37,500円

⇩ 

早割(日本1月3日19:59まで):

34,500円

 

早割クーポン

Kodomo30

 

早割日程が過ぎたら

クーポンが使えなくなります。

 

 

申込みは、下のStoresより

 

 

1月1日(月)20時~スタート、

 

1月4日(木)23時59分まで受付。

 

※全て日本時間

 

https://ricoricocooking.stores.jp/

 

 

・・・・・
 

 

 

 

 

※もし追加できない場合は
LINE ID検索で
@ miyuki55 と検索♪
(@もお忘れなく!)