義母のお祝いで3年ぶり位のLa Hojaに来ました。

スペイン北部アストゥリアス料理店です。

 

 

何度も来ているレストランですが、奥の秘密部屋ははじめて。

 

 

こんな個室があるとは!!!しかもこの日は貸切状態でした。

 

さすがのCablalesブルーチーズ。美味しくてこれでお腹いっぱいにならないように注意してつままないといけないのが苦難。

オレンジのは、かりんのゼリー。

 

赤パプリカを焼いたものにベントレスカというマグロの大トロ部分のツナ缶。

美味しいんです。

子供にはコロッケ。

塩ゆでエビ、、、めちゃくちゃ美味しい。

 

Fabada豆の煮込みはマスト。ガッツリ食べるとお腹いっぱいになってしまうので、味見程度にシェアするのがオススメ。

 

魚介のスープ

子供用だったのですが、少し辛いスパイスがあってびっくり。でも、メルルーサとか魚介のダシが素晴らしかった。

義母のスズキ。

イカの墨煮

これもレシピ仕上げます~

 

 

私のメインは夫と石焼きエントレコット。

お皿が熱いので自分の好きな具合に焼き上げられるのがいいですね~。

お肉についてくるブルーチーズソースだけど、肉が美味しすぎていつも使いません。

食後にレモンシャーベット(アルコール)。クリーミーなのが嬉しい。

 

食事の前にはレティーロ公園を散歩。この日は祝日で賑わってました!

 

ごちそうさまでした!