久々の新井徹超ボディーボードスクール。

3ヶ月ぶり。

3ヶ月前に教えてもらった事、すっかり身体が忘れている気がしてたけど、まさしくそうだった…

ガーン😣

教わる方もショックだけど、教えた方もガッカリするだろうなぁと思うけど、今日も徹先生は根気よく教えてくれた。

ボディーボードは、「波を知る」事が何より大事、という事を教わった今回のスクール。


「海に入る回数が多いか少ないかではなく、毎回の波をいかに考えて乗るかで上達する。何年やってても上手くならない人は考えてないから」

って徹先生。

後者になりつつあり、最近、あまりに出来なくて、ちょっと嫌気がさしてきていたのを見透かしたような先生の言葉。さすが沢山の人を教えているだけある。


午後も海に入ったけれど、考えすぎて、一本もテイクオフ出来なかった(笑)フィンを変えたせいもあるけれども。


諦めたらそこで終わりって言葉の通り、諦めたら終わっちゃう。何を目指すわけでもないけど、やるなら上手くなりたい!って思ってしまう性格上、諦めるわけにはいかない。

から、身体が動く限り、ボディーボード頑張ってみよう!


毎週、海に連れてってくれる夫に感謝。

こんな私にボディーボード教えてくれる徹先生に感謝。

お店に行くと優しく話しかけてくださるこずゑさんに感謝。

そしていつも着いてきてくれるミンティに感謝。

ミンティのおかげで海でいろんな人が話しかけてくれる。そんな何げない人との交流が心地よさをつくってくれている。

これから暑くなるけど、けむくじゃらのミンティ、暑さには弱い。対策しなきゃな。


超ボディーボーダーのお店の後ろは広い田んぼ。

ちょうど田植えしていた。

水を張って青々とした苗が広がる景色は清々しくて綺麗。

お店兼ご自宅のお庭がちょうど日陰になっていて、気持ちよく寝てしまったミンティ💤

どこでも寝られるいつでも食べられるミンティは、その身体の通り(16kg強のシェルティ!)大物です♪