昨日、狂犬病の予防接種を打ったミンティ。

まだ左目がしょぼっとしてて、顔が左に傾き傾向だけど、通常通りの食欲と活気が戻ってきたので、注射してもらえた。

↑↑東京の東久留米にあるミンティ行きつけの動物病院。

先生は、次男の幼馴染のお父さんなんだけど、超腕利き。全てお任せ出来るので、私は安心なんだけど、ミンティは病院に入るだけで大きい身体を震わせる。表情一つ変えないけど、本当は顔色青くして恐れ慄いているのだろう。

ナースの私。

病院で採血した時、大きい身体をした若者が、針を刺した瞬間、気を失って後ろに倒れた事があったのを思い出す。人間だって怖いのだ、犬も同じか。


ミンティ、2週間後にまた予防接種しに行く。

血圧も高めだったから血圧測定もする。

人間なら測ってあげられるけど、犬の血圧測定は自信がないなぁ。

採血もそうだけど、毛むくじゃらの手足の、見えない細い血管から採血する獣医の神業。尊敬です。


さて、今日の海。

西湘吉浜へ。サイズはモモ〜コシ。

2週間ぶりのボディーボード。

2週間前に出来た事が出来てたかな…?


Fリーガーになった長男の引越しやらなにやらで忙しかった春。

ようやくまた超ボディボーダー徹スクールに行ける様になった。けど、3ヶ月ぶりのスクール。

その間、海には行ってたけど、スクールで教えてもらった事を身体が覚えているのか…???


「一緒に入ってもできないのに、1人で出来るわけがない」という、徹さんの言葉が頭の中で繰り返される…