今日は、2ヶ月ぶり、5回目か6回目の

新井徹超ボディーボーダースクール。

毎回、その日が来るのが楽しみで仕方がない。


朝、3時半に起きて、4時過ぎに出発。

千葉県いすみ市にあるお店、live in cloverに着くのが7時頃。

片道3時間ほど、夫が運転。

いつもありがとうございます。

私は寝ている。

もちろん、ミンティも後部座席で寝ている。


早朝 live in clover の前は、いつも空気が澄んでいる。

住む人が素敵だからなのかな。

今日も奥様のkozueさんが挨拶して下さいました。

笑顔が素敵💕


kozueさんの明るい笑顔と元気な声を聴いて、スクール頑張るぞ!と気合いを入れて、いざ出発。


肝心のスクール。

いつものポイントは、ムネカタサイズでスープの多い白い海。

なので、私の入れる、コシハラサイズの大原海水浴場へ移動。

テトラの前で、スープでテイクオフする。

貸し切り乗り放題。

今日も徹先生の「横!!!」の声が響き渡る。


前回のスクール後、2ヶ月間毎週末、ボディーボードはした。テイクオフしてから「横」に向くタイミングを、自分なりに考えてやってたつもりだった。

でも、「つもり」は「つもり」だったのが、スクール受けて分かった。


「横」を向く前に乗り込んでしまうから、タイミングが遅れている。

遅れるから、下に落ちるし、タイミング良く横を向けても、キックを続けないとスピード落ちる。

腕に力が入り過ぎると肩が上がってしまって、お腹の力が抜けるから、進むキックが出来ない。

顔を進行方向に向けると、ボードの向きもそちらに向いてしまって、波の押してくれる向きとズレてしまうと、テイクオフが出来ない。


↑↑↑これらの事ぜ〜んぶ改善するために、自主練します!

って言ったら、徹先生

「横で指摘されていて出来ないのに、一人じゃ出来るわけないよ(笑)」って。


おっしゃる通り(笑)


来月、またスクールお願いします🙇


「ボディーボードは、何年やっていても、ただ乗ってるだけじゃ上手くはならない。質の良い練習をして、波を良く観て、知って覚えて、冷静に考えて乗る。少し上達したら停滞するけど、それでも頑張って練習したら、必ずまた上達するから。エルロロ出来るようになりたいなら、「出来るようになる」ように行動しないと。なりたい、だけなら、いつまでも出来ないよ。」by徹先生。


徹語録、肝に銘じて頑張る!


今日のお昼ご飯。

いすみ市の山の方にある’軽食もりむら’で。


軽食もりむら

千葉県いすみ市岬町岩熊1272


おすすめはモツ煮ラーメン。

とろけるようなモツが沢山入っている味噌ラーメン。モツ煮とラーメンって味の想像がつかなかったけど、確かに両方味噌なら相性ピッタリ❤️

冷えた身体が温まった。

モツ煮好きには超オススメです。美味しかった😁


夫はカツ丼。どんぶりに入っているご飯は大盛りより多め。卵を3つも使ってとじたカツは揚げたてサクサクでこれまた美味しい!

でも、ご飯は多過ぎて半分くらい残してしまった…ごめんなさい。


残りの持ち帰りは出来ないそうです。

今度はご飯を減らしてもらおう。


ちなみに、天丼は、その大盛りより多めのご飯の上に、12種類位の天ぷらが乗るんだそうです…


優しそうな年配のご夫婦で経営されていて、旦那様が調理していた。

11時からの開店直後に入ったのだけれど、続々とお客様が、入ってきて忙しそう。こんなところに?!ってな場所にあるのに、美味しいと流行るのねー。

また行きますね。