急に涼しく、を通り過ぎて寒くなり、ミンティの季節がやって来ました。


久しぶりにサーフィン仲間のおじさんずと一緒に、御宿の海に入りました。


日の出が遅くなり、着いた頃はまだ薄暗かった…

先週は半袖だったのに、今週はあったかポンチョの出番です。

このTLSのリバーシブルポンチョ、中はフリースで外はベンチコートの様に風を通さない優れもの✨

去年、夫が私の着替え用に購入してくれました。

冬はもうこれ無しではいられません。



波のサイズは、モモ〜コシsetハラ。

今回は良く乗れて大満足✨


というのも、「シェーパーズ アイ」っていうYouTubeで「正しいテイクオフの仕方」というのを説明してくれていて、それがとってもためになったのです✨✨


「波には乗るべき場所と、進むべき道がある」


3回も観ちゃった。


波の縦位置と横位置を考えて、乗るべき場所を見つけるんだけど、今までも徹先生に言われて散々考えてきたからか、今回は波のサイズもちょうど良かったこともあり、出来過ぎな位テイクオフ出来た。で、進むべきを見出すべき、前を見続けていた事が良かったのか、長く波に乗る事が出来た✨✨✨


出来た事、忘れない様にまた観よう。


エルロロできる様になりたいけど、私には無理かなぁって、内心思い始めていた今日この頃。

いやいや出来るかも❤️って奮起出来た今週でした。


また1週間、海を夢見て、仕事、頑張ろう!



御宿「Hula-Hana」さんのドリアとロコモコ。

冷えた身体を温めてくれました。美味しかった✨

ミンティも一緒に入れます。