朝晩、少し涼しくなったので、久しぶりに海に着いてきたミンティ🐕

あんまり行きたそうにはしてなかったけど、家に居ると寝てばかりいる。


床ずれが出来たのは、暑くなってから。

海に行かなくなり、散歩も嫌がるようになった。

お出かけ好きなミンティが、お出かけ出来なくなったからストレスたまったのもあるのかな?

と、思って連れてきたけれど、あんまり嬉しそうではない。


保護犬だから、年齢不詳の美魔女のミンティ。

もう、老犬なのかもな…


↑帰りの車の中。

ほとんど外に出てないのに、眠くて顔が怖い😱


今日の海は大磯。

修理に出していたウエットスーツを、平塚のウエットリペアファクトリーまで取りに来たので、大磯で海に入った。

サイズはモモからハラsetコシ。

混んでいた。波情報では115人混!

セットが入ると一斉にテイクオフ。


新井徹超ボディーボードスクールに入る前は、ピークに自分が居ても、サーファーの方々が乗ってきたら諦めていたけど、今日は負けずに乗った。


徹先生が教えてくれた、波を広い範囲で観て、波との距離の縦と横を考えながらテイクオフすると、速くテイクオフ出来て、サーファーにも負けなくなった!


テイクオフ、サイドライディングしてリップに当てて、ローラーコースター、の一連の流れ。

出来た!1回だけ。

で、上がってきた😁サイコー✨


「ただ乗るだけじゃなく、どんなライディングをするか、考えてから波に乗る」


って徹先生の言葉。


来週末の波乗りまで、忘れないように。

平日仕事頑張ろっと!