朝4時。雨模様だったから行かないかと思いきや、スタスタと車に乗ったので、今日もまた海に連れて来られたミンティ。


雨なので海岸には行かずずっと車の中で寝て待ってた。起き上がる時、足が痺れるのかいつもよろける。愛らしくて笑ってしまうけど、加齢によるものなのかな。保護犬だから年齢不詳なんだけど、結構老犬なのかもしれない。いつまで海に行けるかな?私といい勝負かも(笑)


家に帰ったら、あらびっくり!

「おはよう!」って言っても「んー」

「何食べたい?」って聞いても「んー」

「おかえり」って言っても「んー」

としか言葉を発しない、大学1年生の次男から、まさかのサプライズ。

そうだ、私は母でした(笑)

いつも海に行かせてくれてありがとうね、と言いたいのは、私の方です。

家族に感謝の、母の日です。