過去に4年間だけ ひとり暮らしをしたことがある


丁度 10月だった


そんな 少し肌寒くなってきた季節


相次いで [水] に関する事件にソーグーする 😥



まずは雨もり 


そこに住み始めて数日後  大雨が降った

仕事から帰ると

ちょうどミニコンポの真上から水がしたたっていた 


🗣️  ちょっと~ これ新品やで~
       どないしてくれんねん!!!!


次に 


その 数ヶ月後

季節は冬 


突然 押し入れの中が水浸しに 


上の階の人が ベランダに設置している洗濯機の排水ホースを 

穴に突っ込まず 長年そのままベランダにぶちまけていたらしい


それがとうとう私の部屋に流れ出してきたと言う 


その2回とも 隣に住む大家さんは

私が若い女だとナメてかかっているのか

全く対処はしてくれなかった 


それどころか


2階の人が私に謝りたいと申し出たそうだが 大家が

そんなん別に言わなくていい!と断ったと言う 


🗣️   なんでやねん!!!! 


そして その頃から 


ベランダに干してある下着が

しょっ中 なくなりだした 


洗濯機のフタも 空いていたことがある 


使用済み下着でも入っていると思って 中を物色したのか 🤔


🗣️   きもいわ~!!!!



しかし この部屋


一階だが 階段を数段上がっての玄関だ


なので ベランダの高さは 2メートル以上ある

物干しに吊っているので 手なんか届かない

そこへ よじ登ってきているのだ


ある夜 

ちょくちょくカーテンを開けて ベランダを監視していると・・・ 


[ピンポ~ン]

チャイムが鳴る


🗣️    誰も来る予定ないけど?!


ドアを開けると

そこには 見知らぬ男性が立っていて


いきなり ものすごい剣幕で怒鳴り倒された 


『裏のハイツの者やけど  今 ガレージにいたら こっちばっかり見とったやろ!ケンカ売っとんのか!俺 何かお前に迷惑かけたか?なぁ!!!! 』 


何のことかさっぱり分からないし


しまいには

『出るとこ出たろやんけー』

と言われ 


「ちょっと待ってよ!オタクがガレージに居てることは知らなかったし 
オタクのことを見てたんじゃないんです  ウチはしょっ中 下着ドロボーにあうので用心してただけで… こっちはひとり暮らしなんで 怖くてね~』

それを聞いた男

スッと熱が冷めたかのように 語りだした


その男の話を聞いていると  

こうだ


夜に 明るい部屋から暗い外を見ても 

私からすると 人がいるなんて見えはしない


しかし 向こうからすると 

私が何度も自分のことをチラチラ見ていると思ったらしく 


ガンをつけられた!という内容だった 


そうして向こうも


『あぁ そうなんや~ うちの嫁さんも下着を取られた事があってな   また何かあったらいつでも言って来たらええ 俺は向かいのハイツの ○○っちゅう者やから』 


それですぐに和解したが 


こんなナンクセを付けに

わざわざ見ず知らずの部屋までやって来るとは・・・


下着ドロよりも


その人の方が 


よっぽどオソロシイ 😖