娘と会えなくなって
3年という月日が経ちました

6ヶ月だった孫も
もう3歳になりました



昨日は
娘の友達が集まって
我が家で鍋を囲んで
娘の思い出話に花を咲かせていました

賑やかな食卓に
笑顔で応えながら

別世界で
無表情の私がいました

今も変わらず
娘を慕い集まってくれる
娘の友達に感謝しながらも

なんで
どうして
ここに娘が居ないのか…

いくら考えても
みつからない答えを
また探してしまい

心が重くなる


今夜の空は
雨模様で
どこを探しても
お月様はみつからないけれど

見えなくても
娘はきっと居る…

と思っているのに

触れたくて
抱きしめたくて
温もりを感じたくて


何年経っても
この想いは消えることはない


ただ娘が
3年経った今も
彼方で幸せでいてくれたらと

願うばかりです