D14 新鮮分割胚移植 | りるのブログ〜SACでの治療と切迫早産、子育て記録〜

りるのブログ〜SACでの治療と切迫早産、子育て記録〜

不妊治療での妊娠への道のり、妊娠中のこと、そして出産してからのことを、その時々思ったことを、言葉に残したいと思います(^-^)

本日移植してきました爆笑

成熟卵胞は顕微受精で5分割になってましたルンルン
これを本日移植しました!!
培養士さんからはグレード3ですが、問題ありません
と言われましたもやもや
グレード1〜3の妊娠率の差はないと言ってました

そうなんですかね!?

気になったので、
それならなぜグレードを分けているのか聞きました。
妊娠率に差はないけど、データを取って今後何か分かることもあるかもしれませんので…くるくる

ん?
今のところは有意差ないけど、いずれ差が出てくるかもしれないから、研究のためにデータ取ってるってこと?
何か分からないくるくるそれなら、わざわざ患者にグレードの説明しなくて良い気がしてきます。

グレード3と言われても、そんなに嬉しい気持ちになるものでもないですし。。。


やはりそもそもグレードで妊娠率の差があるのでは⁇と思えてしまいますもやもや

未熟卵がどうなったのかの説明も、聞かないとしてくれないし、何だかモヤモヤした問診室でした。


1日3回の膣座薬、仕事してるのに無理でしょって思ってしまいますハートブレイク
会社のトイレで慌てて落としたりしそうです笑